2017-08-15

コンビニおにぎり最強。


☆終り、そして始まる☆


昨日、約30時間の長旅を終え無事に戻る。

飛行機が以前よりキツいと感じる。

今回、行きのフライト。

飛行機が寒いことは重々承知だが

なぜか足が異様に冷え

トイレに駆け込むこと3回。

飛行機で正○丸を飲むこと2回。

ひたすら寝ていた。

帰りも心配していた。

正○丸の出番はなかったが

ひたすら寝ていた。


   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



アレ? 映画、1つも観てない



そんな具合でした。



家に帰ると

発注しておいた野菜が届いていたので片付ける。

洗濯し

シャワーを浴び

ルービー呑んで

PM6時にベットへ。

起きたのは朝6時。

それでもまだ眠い・・・

   

賞味期限切れっ切れっの

最後のコンビニおにぎりを食べる。

↑ もちろん自己責任よ。良い子はマネしないでね。




お米、パサッパサだったがウマかった。

最初も最後もコンビニおにぎり。

幸せ (◍ ´꒳` ◍)b


これからは最後、空港コンビニで

ガッツリ買い物しようと思った。


こうして夏休みも終わった。

そしてまた

次の休みまでのカウントダウンが始まった。


8月、仕事は午前中だけなので

まだまだ夏を楽しむか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






2017-08-01

長い1日の始まり。



バスの時間の関係で

空港到着早過ぎる。

これから4時間

この小さな空港で

何すりゃいいのさ・・・













2017-07-30

ありがとう。


☆昨夜、発熱☆


昨日夕方、なんだかダルダルだった。

ルービー呑んだからか・・・

身体中が痛い。


夜9時にはベットに入る。

が、

身体中痛いわ

隣の犬はうるさいわ

公園で遊ぶ子供の声は響くわ・・・


寝れない


試しに熱を測ると36.8度


コレね、熱だから

↑ 何を言い聞かせてる


自分、普段35.2とか3とか4とか5とか。

↑ 低すぎやしないか


なぜ、今なんだ・・・

そんなに普段の行い悪いか・・・


今日は禁酒し、薬飲んでおとなしくします。



昨日、7月29日。

我が店はなんとか1周年を迎えることができました。


2人で何とか頑張りました。

ガムシャラに走ってきました。


もちろん

義父、義母、お客さん・・・

色々な方々のサポートのおかげです。


本当にありがとうございます。


結構ムリしてます。

心身ともにボロボロ感あります。

よくやった。


ご褒美だ。

8月1日、日本へ向け出発。

今回、短すぎるけど楽しんでこい。

台風心配だけど、食べてこい。

体調も悪いけど、呑んでこい。

リセットして、また始めよう。


お客さん、

いよいよ休みだね〜、楽しんできなさい♪

みんなそう言ってくれる。

なんか嬉しくってね。

嘘でも何でも嬉しい。

文句言われたりもするけど

お客さんも自分もすぐ忘れる。


ありがとう。


無事、1周年迎えられて感謝です。

皆さま

本当に色々ありがとう。

夫よ、ありがとう。


そして

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




2017-07-25

肉の匂いが気になる、他。


☆ど〜でもいい話リーズ1☆


勝手にシリーズ化。

読み方は「はなしリーズ」ね。

それこそど〜でもいい。



最近、肉の匂いが気になって食べれない。

身体は肉〜っっ

欲しているが

実際食べると

•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)


あぁ・・・

どして・・・

食べたいんだ。

でも匂いが・・・

鶏肉は問題ないが

豚・牛系がだめだ。

どこぞのレストランでも2回ほどだめだった。


これは年のせいか。

日本に行ったら

焼肉で確認してみよう。






焼肉で思い出したが

自分、人を見る目はある(自称)と思ってる。

↑ 「焼肉」全く関係ない


昔から「草○ツヨポン」さんが大好きだ。

「出○哲郎」さんも好きだ。


TV観てて素直に笑える。

裏表がない感じがいい。


最近、あ〜やっぱりいいなと実感。


そして

自分、人を見る目あるじゃん

・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・

と、一人納得している。


夫もイイ奴だで。

↑ たまにはアゲとこ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






2017-07-23

私達どうすればいいの?


☆眩しすぎる☆


久しぶりに太陽の光を浴びた。

簡単に言うと外に出たって話ね。


も〜眩しすぎて目が・・・

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



目まで弱ってきたか。

さらに言うと、ココは最近涼しい。

店コモリなのでいつも涼しい。

『暑い』、忘れた。

コレでダイジョブか・・・日本。




先週から店先に

8月1日から15日まで休むぜ

というお知らせ出した。

様々な反応だが

ほとんどの人は


休むの〜?私達はどうすればいい?


どこで買物したらいいの?


↑ 半ば文句ね。



あのさ

1年さ

365日ね

↑ 日祝引いてね

一所懸命働いてきたのね

2人で相当無理して頑張ってきたのね

・・・・・・・・・・・・・・・


15日間くらい休ませてくれや!

(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ


15日も休めない仕事ならもう辞めてやるわ。

↑ 言ったね

何のために働いてんだか分からない。



中には

よく2人で頑張ってるよね。楽しみなさい

と言ってくれた人もいた。

嬉しかった。

日本に行くためには短いね〜

そんな人もいた。


そんなオバァたちを黙らせる一言。


私も家族に会いたいです


皆さま、

困った時には是非お使いください。

家族を想う気持ちはみんな同じです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ









2017-07-18

銀行で別にされたお札。





もちろん使用可。

でも銀行の人は別にしたらしい。

セロテープだらけの札も別にしてくれ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





2017-07-16

ジョンとエヴァ。


☆あと2週間☆


また一人、また一人と村から去ってゆく。

8月まであと2週間。

1日から15日まで店を閉めるので

発注が難しい。

それと同時に

買物病が始まってる。

NETを眺め、アレもコレも・・・

完全に病気だ




あるおばちゃん。

「あなたの旦那さん・・・ジョンに・・・」

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

ジョン?

「あら?ジョンじゃなかった?笑」

「そうです、夫、ジョンじゃないです。笑」

そのあと、

「あなたはエヴァでしょ?」

エヴァ?

↑ バリバリのアジア人だで

もうオバちゃんとゲラゲラ笑った。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

おばちゃん、面白い!


そうです、ジョンとエヴァです





にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




2017-07-11

参列して思ったこと。


先日、この村で初めて参列した。

勝手が全く分からなかった。

自分はカトリックでもないので

ますます分からない。


それでも

何よりも大切なのは

故人を敬い、見送ること。

自分はそう思う。


たくさんの方々が参列していた。

店に来る常連さんもたくさんいた。

教会の席に座れない人は

後ろで立っていたようだ。


式も終わり、

義父の弟さんはまた車へ運ばれていった。

自分が教会から出た時はすでに車の中。


教会の鐘が鳴った。

もうここには二度と戻って来ない

そんな意味らしい。


あぁ・・・

いよいよ・・・

車が行ってしまう・・・


が、

誰も車に目もくれない。

周りに家族もいなかった。

アレ?

今一番大事じゃない?


そして何もなかったように

車は教会から去っていった。

ものすごく寂しかった。


こんな感じなんだ。


色々だな。


今回のコトもあってか

自分がここで死んだ時のことを考えた。

子供はいない。


やっぱり最期は日本で迎えたいか。

そんな思いもある。

もし、ここで死んだら灰にしてもらい

日本の家族の元へ。

でも自分、入るお墓もない。

母もそうだ。

この夏帰ったら、ちょっとそんな話するかな。





教会から家までの数十メートル。

教会の敷地内で

バチッと犬のウ◯チを踏んだ。


これで運が付いた。

間違いない。





2017-07-09

人の話を聞かない人たち。


☆顔キタナ☆


相変わらず肌アレアレ。

もう、ど〜していいか分からんゎ。

日本に行ったら皮膚科か。

相変わらず髪もパサパサ。

シラゲ大量。


この姿見て、親も驚くこと間違いなし

(;´-`).。oO(娘よ・・・いくらなんでも老けすぎじゃ)



もう外見を気にする余裕も失せたゎ。

↑ 失せないでね




村の人たちの話を聞いていて、いつも思うことがある。

・・・・・・・・・・

全く人の話を聞いていない

・・・・・・・・・・


いつも自分自分。


例えば

「この〇〇、〇〇して食べると美味しいのよね〜」

「私は嫌い。〇〇の方が好き」

「いや、なんとかなんとかで・・・「いや、ウチの・・・「この間・・・

被せ気味で入ってくる。

いや、同時に話している。

相手の話に相槌を打つなんてことはしない。


この光景を端から見ていて

すごい高度だな〜なんて思ってます。


話し始めると止まらない。

合計金額を伝えようにも

声もデカいので届かない。

他のお客さんもいるので

「1500円です」

というと、

ナンダッテ?

必ず言いやがる。

聞けや!


しかも「15「ナンダッテ?

コレも被せ気味。


まだ言ってないし


《1500円!》━━━… >o(=`ロ´=o*) (拡声器使用)


相変わらずこんな毎日。


さぁ〜少し呑むか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






2017-07-03

参列者になった日。



店から隣のおばさまの旅立ちを見送ったあの日から

どのくらい経ったのだろうか。


義父の弟さんが旅立った。


ほとんど会う機会はなかったが

夫と結婚した時の食事会に参加してくださった。

また

自分で飼っていた子羊を調理して

親戚みんなで頂いたこともあった。


入院していたことは知っていた。

旅立つ日の前夜土曜日、もしかしたら・・・

そんな話を義両親から聞いた。

まさかそんなに悪いとは思ってもいなかった。

明日、病院にお見舞いに行くか。

と夫に言うと

看護師でもある義姉から行っても邪魔になるだけだと言われた。

その次の日の朝、

旅立ったことを知った。


隣の隣の村の病院に入院していた。

訃報を聞いたからにはすぐ病院へ・・・

そんなことはなかった。

色々な事情もあるのだろう。


月曜。

長い1日だった。

朝6時半、夫は5時半から働いていた。

休憩時間に最期のお別れをしにゆく。

お葬式はあの教会でPM6時半過ぎから。

5時から6時まで店を開け、

その後参列。

この国に来てからは2回目。

この村では初めて。


いつか必ず通る道。


ご冥福をお祈りします。


そして日本の家族を想ふ・・・






2017-07-02

バケーションの始まり。


☆村の祭り、終了☆


先週水曜から村の祭りが始まった。

村の祭りとは言え、

一体今、この村で何が行われてるのかは全く知らない二人であった。

↑ 少しは外出ろよ


道路が閉鎖されるので

納品を心配したが無事クリア。

いつも通り、夜中12時からコンサートが始まる。

↑ 初めての時は信じられなかった

水・木・金・土、朝6時までね。

昨夜、ようやく終わった。

やっと安眠できる。



ぼちぼち、村から脱出する人が出てきた。

「明日から出かけるからしばらく来ないよ〜」って。

いつまでです?

と尋ねると

9月に戻る

だいたいこんな答え。

1ヶ月、2ヶ月は当たり前。

他の土地に家を持ってる人が多い。


なんだぃ・・・

自分たちの夏休み15日間だで・・・

•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)



こうして一人、また一人、村を後にする。

8月なんて半分くらいになるのでは。

不景気、不景気とはよく言ったもんだ。


とにかくバケーションが始まった。


ここ1週間寒い。

村の祭りだから

飲み物を多めに発注するも当てが外れた。

彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






2017-06-30

NIGIRI。


☆全くグルメではありません☆


開店1周年でもいいましょうか。

久しぶりに全くゆかない食事へ・・・


驚いた。




おぉ〜〜〜寿司♪

いやいやいやいや

・・・・

この寿司、中、イヤ、周り?

・・・・・・・


醤油の代わりにカフェラテ


・・・・・・・・・


もう何だ、意味がわからない。

しかも

手で食べてね♪

って

ポロポロで食えね〜よ



食べた感想。


面白い味・・・


以上。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






2017-06-26

これが人生。



金曜日、お葬式があった教会。

次の日の土曜日、

(滅多にない)

華やかな結婚式が行われていた。

何とも言えない気分になった。


これが人生か。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



2017-06-25

想像以上に耐え難いと知る。


☆夫の発想☆


「今日は手羽元のさっぱり煮ね」

というと

「手羽先?」

と返してきた夫。

↑ どうやら手羽先という言葉しか知らなかったらしい

「手羽元だっつ〜の」

手羽元? 何それ、悪口みたい

・・・・・・

笑った。

なんだ、その発想。




当店は、村の小さな商店です。

村の人たちのおかげで成り立ってます。

ほぼ毎日同じ人が来ます。

若い方達は、車で大きなスーパーにゆきます。

実際、我が家もそうでした。

↑ 若くないけど・・・


毎日来てくださる方、大半がご高齢です。

名前や詳しいコトは自分知りませんが

毎日顔を合わせ、言葉を交わしています。


店を始めて間もなく1年になろうとしてます。

薄々は感じていました。

でも現実にそれが起こると、かなりキツい。


それは、人の死です。


どなたかが亡くなると、教会の鐘がなります。

家、すなわち店の前が教会です。

最後の鐘の回数で、男性・女性がわかります。


先日、木曜日の仕事中。

聞きたくなかった鐘がなりました。

ちょうど、お客さんと話してたので

男性か女性かわからなかった。


話は少し戻るが、1週間か10日前の話。

隣のおばあさまが具合が悪く入院したと聞いた。

柔らかいパンが好きなので

毎朝そのパンを彼女のために取り置いてた。

おばあさまの娘さんが来て

入院したのでしばらくパン取り置かなくてもいいと言った。


数日後、おばあさまの息子さんが来た。

もう病院では何もできないので家に帰ってきたとのこと。


言葉が見つからなかった。


その後も娘さんや、

おばあさんの手伝いをしている人、

おばあさんの妹が買い物に来た。


何も言えなかった。


そして、聞きたくなかった鐘がなった。

夫に言う。

まさか違うよね・・・

ちょうど、教会でボランティアしている人がいたので尋ねる。

聞きたくなかった答えが返ってきた。


キツい。


何だコレ、かなりキツい。


そんなコトを思ってたら

もっとキツいコトが起きた。


娘さんと旦那さんが買い物に来たのだ。

もうダメだ。


逃げたかった。

レジに来ないでと思った。


必死で何かを堪え、

必死で声を出し、

必死で普通を装った。

でも無理だった。

最後、必死で声を出し「ありがと・・・」

と彼女の顔を見た。

もうダメだった。

涙が出て、ダメだった。

抱き合って泣いた。

他にお客さんもいたけど

もう堪えきれなかった。


キツい。

想像以上にキツかった。


次の日、夕方6時半から教会でお葬式。

車椅子生活をされてたので

あまり会うコトはなかった。

でも店の前を通ると気にかけてくれたり

優しいおばあさまでした。

店から見送る。

また涙が出た。


村の人たちのコトはよく知らなかった。

でも今はよく知らなくても、知っている。


これから

このキツさ、耐えられるかな。


自分はココで死んだらどうなんだ。

夫が死んだらどうなんだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ








2017-06-20

名前もお気に入り。


☆そろそろバケーション☆


なんだか今までと違う感触がする。

学期末の遠足やら祭りやらで

お客さんの流れが変わったと感じた先週1週間。

今週末には学校が終わり夏休み突入。

↑ 長すぎね〜か

みんな浮かれるバケーション。




これマヨネーズ。



その名は

アホネサ

ニンニク入りでお気に入り。


名前もイイでしょ、アホネサ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






2017-06-18

1年ぶりの散歩。


☆相変わらずの納品☆


先日、木曜の納品。

久しぶりにやられた。

朝6時半から待機するも

トラックが来たのは8:45でした。

開店15分前・・・


キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ


何度も何度も同じコト繰り返しやがる。

なんだろ、その仕事。


《今回の言い訳》

トラックが故障して、荷物を全部入れ替えてた

・・・・・・・

倉庫に電話した時、一言もそんな話は出てない。

しかも、

通常はウチが一番最初なのに

先に隣の隣の村に行きやがった。


もう、なんだろ、この人たち・・・


こんなコトしても会社として動いてる。

ある意味すごい。




気が付けば、1年以上散歩していなかった。

暑いが天気良いので

さすがに外に出たくなった。

とは言っても近所の山ね。

イチゴウマいぜ。

↑ 手のキタなさはこの際置いときます



この天気、みんな海に出かけてるのか

誰にも会わなかった。

唯一、出会ったのはこの方達。

(鹿らしき背中も見かけたけど、マジで)




鳥の声、水の音。

ホント静かで少しは癒されたかな。




さぁ

残りの休日、少し呑むかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







2017-06-12

無理をしてでも。


☆店コモリ☆



店コモリ

どれだけ暑いか

気づかない


ウマいっっ

ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩


最近、外はだいぶお暑いようで。

外に出ることのない自分たちは

それすら気づかない。



ピーク後

よく見る光景。




















見るからに

形が違くとも

無理をしてでも置きますよ。


ま〜

お金がないのでカゴの大きさ揃えることができない

自分たちの責任ですが・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







2017-06-11

器、小さくてスイマセン。


☆何も言わない方がマシ☆


以前にも触れました。 → 

「あやまる」という

習慣がないのかあるのか知りませんが

相変わらずの毎日です。


他人を変えるコトなど出来やしないので

今じゃ〜だいぶ慣れました。

が、

どうしてもカチンとくるコトがある

滅多に出くわさないが

先週金曜久々に出くわした。


毎日来る常連さん。

たまたま一つ、野菜の計りモレがあった。

たまたまだ。

だから別に何とも思わずに自分で計りに行った。

ところが彼女、

散歩できてい〜でしょ

と言った。

・・・・・・・・・・

思わず言い返した。

いいえ、疲れてます

したらば彼女、

いつも
レジで動いてないからたまにはい〜でしょ

(#`-_ゝ-)ピキ


負けてないぜ、自分も。


私もそれが欲しいですが、
いつも動いてます


彼女

そ〜よね、そ〜よね

と、少しアワアワして言ってました。



言うね〜、自分も。笑



何度も言うけど

忘れるのはいいんだ。

自分だって忘れる。

その後。

ま〜ね、

たかだか野菜の計りモレだから

「あやまる」なんて必要ないのかもしれない。

でも「ごめんね〜」っと言ってくれる人もいる。

その言葉が出てこないなら何も言わない方がマシ。


器、小さくてスイマセン・・・

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!


別に彼女がキライではない。

むしろ好きな方だ。

土曜も来てくれたけど、ソレはソレでおしまい。

そんな毎日。

白髪増えたな・・・

夏、この老けようにみんな驚くんでしょ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





2017-06-07

気持ち、わかるよ。


☆どこの誰だろな☆


昨日、お客さんが使った紙幣。

見た瞬間笑ってしまった。


気持ち、わかるぜぇ。

でも

なかなかできませんな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





2017-06-05

夜中の自分の姿。


☆干物?☆


夜中、必ずトイレに起きる。

コレ必ず

朝まで熟睡できる方を羨ましく思う。

↑ 夫はソレ系


最近、そのトイレで

鏡に映る自分の姿を見て


オバァちゃん、どしたの?


と、毎回叫びたくなるのである。


ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



髪はボサボサパサパサ

顔はたれ下がり

もう

それはもう

干物にしか見えない


ちょっと

どうした

乾燥しすぎてないか、オマエ。


コレが現実。

ありのままの姿じゃ〜

現実を受け入れろ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




店に来る、イスラム教の人に聞いてみた。

「今、ラマダンだね〜」

「そうそう、朝4時から夜9時半まで」

「あと10時間と15分・・・」

と言っていた。

約18時間・・・

スゴいゎ。

小さな子供もいるので、これまた聞いてみた。

「子供はどうすんの?」

「10、11歳くらいから始めるのよ」

↑ 詳しくは知らないが・・・

さすがに小さな子供は難しいよな。

約1ヶ月間のラマダン。

世界は広い。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




2017-06-04

不調。


☆年に1度の恒例行事?☆


鼻水やらクシャミに苦しんだ1週間。

お客さんにも「風邪かい?」と聞かれ

「アレルギー?風邪?・・・」と答えていた。

しまいには

仕事アレルギーです

なんて言ってみるも

誰も笑わね〜し。

(;´-`).。oO(笑えよ・・・・)



アレルギーと思いきや

どうやら咳が風邪っぽい。

今じゃ、肺あたりが痛む。


去年の今頃も、同じように風邪引いた。

咳が止まらなくて医者に行った。


でも今年、そんな時間はない・・・


仕方ないので、日本から持参した薬飲んでます。


昨夜、早く眠りたかった。

が、しかし


CLの決勝があるではないか



今シーズン、サッカーのTV観戦する時間もなかったが

やはり

ココは抑えときたいと

グダグダダラダラで頑張りました。


久しぶりにRMAの試合を観ました。

自分、詳しくないし偉そうなコト言えませんが


スゴいゎ〜  ┏o ペコリン


っと、グダグダながらに感動してました。


本日、休日。

さすがに薬飲んで昼寝しました。

そしたらもうこんな時間。


この風邪、一体いつ完治するのか・・・

肺あたりが痛いです・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







2017-06-01

会話にならない会話。


☆こんな毎日☆


疲労はピークを知らない。

もうダメじゃ・・・

木曜の納品を終えると少しはホッとする。

毎週、この繰り返しで

毎週、疲労は増す。


〜本日の出来事〜

おばぁ

「このサクランボ試してみてい〜かしら?」



「もちろん!美味しいよ〜」

・・・・・・・・



「どおっすか?」

おばあ

「・・・興味ないから・・・」


????


おっしゃってる意味、わかりません

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



なんだ、この会話。

コントかっっ


毎日、こんなコトが多々あります。

がんばってます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





2017-05-29

毎日同じラジオを聴く苦痛。


☆なんのアレルギー?☆


くしゃみやら鼻水が止まりません。

目も痒い。

夫も同じような症状。


もしや・・・


仕事アレルギー?


(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん



店ではラジオを流している。

チャンネルはいつも同じ。

だから

いつも同じ音楽が流れる。

最近の代表曲。





もちろん、彼らが悪いわけではないがもうウンザリだ。

苦痛!

それに合わせて歌うヤツもいる。

ソレを見て、もっとウンザリする。



自分は、

この方が好きである。

好きな音楽を聴いて仕事したいモンだゎ。



一人でコンサートに行ったのは

後にも先にもこの方だけだ。

忘れられない。


次のアルバムはいつですか〜

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





2017-05-28

誕生日、何食べた?


☆お尻のコリ、なんとかしたい☆


お尻のコリがひどくて、腰までツラい。

寝る前にストレッチでもするかぃ

と、ベットの上で布団をはいで横になるも

そのまま記憶もなく30分寝ていた・・・

そして

案の定、喉が痛くなりました


ちわっす…_φ(゚Д゚ )




今年も無事に年を増しました。

▲▲▲アリガ島▲▲▲

ホントに無事に過ごせてることに感謝する日だ。

健康に産んでくれてありがとう、両親。


また、この日は毎年

友達がいない」ってことを実感する日でもある。

今年、「おめでとう」と言ってくれたのは

夫、義家族、そして兄だけ。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


こんなモンだ。


一人でも覚えていてくれる人がいる。

それでいい。



誕生日。

義母が

「昼ごはん、どこかに食べにゆくんでしょ」

義姉、

「夜、どこかでお祝いするんでしょ」

・・・・・・・・・


どこにそんな力が残っとるんじゃい!

ボケっっ


とは言いませんが

やはり、この疲労は夫と自分にしか分からないモンだ。


誕生日。

何食べたか・・・


朝:いつも通りのシリアル

昼:カップ焼きそば(最近週2で食べてます)

夜:パスタのみ

以上


さすがに寂しくなった・・・

Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

↑ ダイジョブ、ビールは呑んだゎ


次の日。

何食べたか・・・

↑ 別に次の日関係ない


朝:シリアル

昼:甥っ子の誕生日、コロッケを5個くらいツマム

夜:白飯にふりかけ&一粒の梅干し

い、い、以上


さすがにマズいと感じた・・・

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


お腹空いた。

いつまでこんな感じなんだろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







2017-05-22

とうとう保険加入。


☆これだけは自信あります☆


網戸的なモノがないので

窓を開けて

「い〜気持ち〜♪」

なんてしてると

ハエやらなんやら容赦なく入ってきます。

現在、ブンブン飛び回っております。

Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

以前、義両親の家に

小鳥が入ってきたコトもありました。



只今、夫は昼寝中。

↑ 日曜の話

自分も平日、昼寝なしでは仕事できません。


身体(心も)悲鳴あげてます


その昼寝はソファーでします。

ベットだともう起きたくなくなる。

だからもっと大きなソファー欲しい!

↑ じゃ〜ベットで寝ろ


土曜日。

2週間ぶりに外に出た。

が、2時間もしないうちに帰ってきた。

土曜は半日で1日分の売上でした。

出てくる言葉は

「疲れた・・・」

「腰痛い・・・」


毎日の食事も相変わらず。


義父の腰はまだよくないので

納品は二人でやるしかない。

いや、

これから二人でやる方向。

これ以上、負担はかけられない。


そんな中、先日木曜の納品にもやられた。

開店15分前、

まだ朝ごはんも食べれてない状況。

朝ごはんと言っても、毎朝シリアル。

慌てて掻っ込んで

洗濯セットしてたら

朝9時の鐘が鳴った。

その時夫はトイレにいた。笑

∥wc∥ ヽ【・ω・`*】ノ フウッ♪


もうムリじゃ


9時過ぎて店を開ける。

↑ 過ぎんなよ

こんな時に限って人々が待っている。

あぁ・・・

•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

息つく暇もない・・・


現在、このような生活を続けております。

身体、ガチっガチっ。

心、カラっカラっ。

酒、ガブっガブっ。


いつか倒れる日が来る


これだけは自信あります。


だから、とうとう、保険加入しました

二人っきりでやってる仕事なので代わりはいません。

夫も自分もかなりムリしてます。

ムリしなきゃできません。

毎日10時間、

納品日は12時間労働。

今でいう「ブラック」?


だから、とうとう、

自分だけ保険入りました

↑ なんで自分だけなんだよ

いや〜

ちょっと高いんでね、まず自分だけ。


しかしながら

肝心な医療保険?未加入です。

この国、医療費はタダというが

そのかわり待たされるという。


次はその保険か・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







2017-05-21

世の中こんなモン。


☆「貧乏ヒマ無し」うまいコト言うね☆


合計金額を告げたら

案の定

いくらだって?

と聞き返されたので

ここに書いてあります

と指差したら

見えない#

といった中年女性がいた。


ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ


確かに目が悪いのかもしれない。

でも、その言い方よ。

もうね、笑っちゃう。

あ〜いえば、こ〜ゆ〜星人。


と言うワケで

相変わらずものすごいストレスを抱えております。

コンニチハ…φ(・ω´・ @)




先日、近所のBARの人と話をしていた。

BARの仕事もキツイゎな〜・・・

彼も毎日仕事。

この村から出てないどころか

この通りから出ていない

と言っていた。

同じや〜ん♪

自分もゴミ箱と店の往復。


また別のBARのオーナー女性に

「休みはいつですか〜?」

と聞いたら

休みはない。土曜の午後少し休めるだけ・・・

って。


⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


マジですか・・・

すごい働き者でキレッキレ。

ちょっと尊敬してる。


上には上がいた・・・


そうかと思えば

午後には子供連れて散歩してる人も沢山いる。

夏休み・クリスマス・年末年始・セマナサンタ・・・・

そんな時はいつも長期連休。


比べるもんじゃないけれど

世の中

こんなモンなんでしょ。

↑ 完全なるヒ・ガ・ミ




もう直ぐ誕生日なので財布新調。

ちゃんと1週間以上寝かせて使い始めました。

が、

店とゴミ箱の往復なんで

全く出番がない

v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







2017-05-15

肥えが止まらない夫。


☆ストレス万歳☆


休日のおやつ。



コレは自分のストレス解消方です。

↑ もうこれでは解消できていないが・・・

カワイソウではありません。

タコは美味し

酒はいい。

↑ タコとの相性は別として


友達はいない。

↑ 夫が友達

週末、酒で渇きを潤さなければ死んでしまう。

↑ 平日も潤してますがね



夫。

去年、日本から戻った時

ま〜それは痩せてましたね。

もともと身体デカくて

熊みたい、いや、トトロっぽい感じでした。

それが日本生活でかなり痩せました。

↑ 日本生活キツかったか

村の人に会うと

「痩せたね〜♪」と言われてました。


ところが

もう

今じゃ

そんな面影ありません。


日に日に肥えてゆく


イッタイ

ナニヲ

タベテルノカィ


ほぼ自分と同じモノ食べてるはずなのに・・・

(。´・ω・)ん?


ジャパンにゆく前に痩せさせなきゃと思っているが

言うことを聞かない。

ジャパンに行ったらもっともっと肥える。

ヤバい・・・


夫も相当なストレスなんでしょ。

だから

生ハムつまんで、果物味見して・・・

↑ だからの意味は不明


ソレだよっっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


そんな夫が描いた自分。













もちろん白髪、忘れてません。