2017-04-30

世間シラズ。


☆こんなコトもあるのね☆


少し前の話になります。

自分、これでも

好きなアクセサリーがございます。

↑ 一応まだメス

某SNSに『SALEだぜ』的なアナウンスが載り始めた。

最初は気にしてなかったが

そのうち

めちゃ安くねっっ

と、一人で舞い上がり始めました。

しかもそのアナウンスには

残りあと◯日◯時間』とあるではないか。

そこで

単細胞な自分、

コリャイカン、急がねば!

スイッチが入る。


NETの買物なのでカード決済。

自分、こっちでクレジットカード持ってません。

夫のカードのみです。

しかも、

あいにく、

または幸い、

その月は念願の

ジャパンゆきチケットGETした月

でもあった。

↑ もちろん高額


それでもなんてったって安い!

ってことで購買意欲増すばかり。

↑ 病気


まず自分の日本のカードで試してみる。

もちろんNG。

火かして ヽ(・д´・,,)y―┛

次に夫の限度額オーバーであろうカードでトライ。

当たり前にNG
.
フッ( -ω-)y─━ =3


さすがにコレで、

自分諦めました。

↑ 遅っっ!


その後、夫と話してたら

正規店じゃなかったの?」

「その店ちゃんと調べたの?」

と聞かれた。

ナンノコッチャ?

「だって◯◯に出てたよ」

と答えたら

だからこそちゃんと調べろや〜!

・・・・

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


そ、そうなの?

自分、すべて信じてました。

スイマセン。

でもま〜、

カード決済できなかったし、ダイジョブだ〜♪って。


その後、約1週間後か。

某国から自分宛に小包が届いた。



ナンダコレ



しかも何で某国から



住所も名前も電話番号もあっている。

仕事中の忙しい時に届いたもんだから

夫に相談もできず受け取った。

大きさ的になんか臭うものはあった。

もしや・・・

でも某国から?

しかもカード決済できなかったよな?

気持ち悪いな・・・


その後夫に相談。

とりあえず開封。

そして驚き。


そこにあったのは臭った通り、

自分欲しかったアクセサリーのちゃちい偽物たち。

y( ꒪◊꒪)y


何じゃコリャ〜

ヤバい、何が起きた・・・

夫がすぐにカード調べろと言った。

案の定、全く見覚えのない店で決済されていた。

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

その店を調べたら、

送ってきた某国とは違う国の服屋。

何が何だか分からない。

とにかくカード会社に連絡し、事情を説明。

カードを止めて、請求もなしにしてもらった。

(≡人≡;)スィマセン…


夫から釘を刺されました。

次から

正規店かア◯ゾンしかダメ!

↑ ア◯ゾンも最近ヤバい?

と・・・

ゴッメ~ン♪<(〃´∀`〃)>


ヤレヤレ。


そんな出来事の数週間後。

今度は得体の知れない番号から電話が来るようになった。

調べると怪しい場所から。

そのうち、

自分の携帯だけではなく夫にも。

あ〜あ〜あ〜・・・

どこまでいっちゃったかな〜・・・

(ノω・`。)ァレマッ…


ヤレヤレヤレ。


そして。

とうとう。


夫の携帯に銀行から電話。


NETで高金額の買物されましたか?




はて?



それはいつの話ですか?

今です

今?

今、仕事中ですし

そんな買物してません。

(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えぇ?!マジ?】



通常、

カード決済した場合

SMSに暗証番号が送られてきて

それを入力しないと成立しないはずだが・・・


全く身に覚えがないので

もちろんキャンセルし

カードも速攻止めていただきました。


結局

2人のカード、新調。


自分の世間シラズで

色んなコトが起きてしまった。

修行が足りん。

以後、気を付けます。

買物は正規店で行います。

↑ NETで買物は止めませんよ〜♪

皆様も、お気を付けください。

┏o ペコリ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ










No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...