2017-09-30

残念です。


☆なぜ今twitter☆


その理由は簡単だ。

フォロワーになりたかったのじゃよ。

それともひとつ。

友達はいないし、リア充でもないから

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

↑ 意味不明


使い方がイマイチ分からないが

友達もいないので良しとしよう。





相変わらず、疲労困憊の毎日です。

ココは小さな村です。

村の中心地?

端から端まで歩いても、15分・・・20分てとこか。


小さな村だからでしょうか。

お金が足りないお財布忘れた事件」が

頻繁に起こります。

お金が足りなかろうが

財布を忘れようが

みんな買物して帰ります。

ほとんどの人が顔見知りなので

↑ 顔見知りでも誰だかは知らない

まさかダメとは言えず・・・

この1週間で5人。


その①

閉店後に来て、シリアル2箱と何か(覚えてない)を購入。

会計時「お金が足りない・・・」と言った。

「どれかやめますか?」と聞くと

「全部必要だから明日持ってくる」と言う。

明日来る?

朝は1回、シリアル2箱必要か?

次の日支払い解決済み。


その②

たまに来るウルサくて偉そうな女性。

何を買ったか覚えてないがルービーはあった。

会計時「お金が足りないので後で持ってくる」と

全く支払わずに帰っていった。

お金がなかったのか足りなかったのか・・・

そんな状況でルービー必要?

その後3日間姿を見せない。

たまにしか来ないのにホント偉そう。


その③

落ち着きがないというか何というか・・・

いつも1度では買物が済まない女性。

今回も買物を済ませた。

忙しかったので気にもとめてなかったが

またレジにやってきた。

会計時「明日支払うから、今日これ持って帰るね

デタデタデタ。

この村じゃ〜ナニかい、

金がなくても買物できるのかい?

もちろんあたくしだって鬼じゃない。

致し方ない場合や状況によっては良しとしますよ。

でもこの場合、確信犯でしょ。

一応それは違法ですよね。

自分が今欲しいから?

もちろんその女性は次の日来ませんでした。


あと2人は、ほぼ毎日来る人なので

何も心配はしなかった。


どれも小さな金額です。

それでも約束は約束。

簡単に破られる約束。

必ず支払いに来るだろうけど

なんか残念だ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...