2017-10-30

花の話・・・オチ。


☆愚痴が多い今日この頃☆


日曜昼下がり、

《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)


Blogで愚痴ばかり書いてないで 

(人´∩`)スイマセン

友達作りなさ〜い。


それがムリなので、今こうしてます。

友達・・・今はいいです・・・

タモさん好きです。


最近、レジでの『イラッ』は少し減りました。

↑ ホントに?

いや・・・どうかな・・・

言葉は悪いですが少し無視スルーできるようになりました。

↑ 無視するーではありませんよ


ですがね

やはりこの国はスゴいことが普通に起こります。


先日の花の話→


約束の水曜日。

夫が昼休み、車で30分かけ花を取りにゆきました。

↑ わたくしは休ませてもらいました、夫よありがと


なぜか少し変な予感がありました。

確認のため事前に店に電話するかな・・・

でもま〜ダイジョブだろう、なんてね。


夫が無事に帰ってきた。


そして

何も準備してなかった・・・

と言った。


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


耳を疑った。


店員は「え〜知らな〜い」みたいな。

店長もいたそうだ。


夫は先日注文した時

男性がちゃんとノートに鉛筆で書いてたと説明する。

↑ なぜかこの鉛筆がポイント。自分も気になった笑

その時、会社の番号まで教えて請求書もお願いした。


店員はガチャガチャ探しまくり

「あ〜ノート2つあるから〜♪」

と意味不明なコトを言う。


コレがこの国だ。

何を言ってもど〜にもならない。

もちろん謝罪もない。


結局、

「店頭から花を持っていけば〜?」

らしきコトを言われ夫はそれに従った。


(#`-_ゝ-)ピキ


まさかのこのオチ。

変な予感はあったがまさかのオチ。


『責任』という言葉はこの国に存在しないと言っても過言ではない


自分、その場所にいなくてよかった。

もしいたら日本語で文句言いまくってた、間違いない。


疲れてる土曜の午後、

何のために、

わざわざ注文しに行ったのか。


誰か教えてください。


挙げ句の果てには、お客さんに

もっと花は持ってくる?

これより大きくて、これより小さい花はないの?

と言われる始末。


ウチは花屋じゃね〜っ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


毎日色んなコトが起きますね・・・笑






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...