2017-12-03

これが現実2。


☆「これが現実」シリーズ化してるの?☆


わたくし声のデカい人、苦手です。

デリカシーのない人、

人の心にズケズケ入ってくる人、

このような感じも苦手です。



この家、

どんだけ壁が薄いのか知りませんが

とにかくウルサイ


以前も触れたと思われるが

隣に義両親、上に・・・

上というか・・・まぁ上に義姉夫婦が住んでいます。

一つの建物に夫の家族が住んでるってことですな。

(。・д´・。) ほほぅ


家族で住んでるからなのか

これが普通なのか知りませんがとにかく無法地帯


家のドアはオートロックです。

しかし、義両親と義姉夫婦の家は自由に行き来ができるよう

ロックされない状態になっている。

(我が家はガッチリ閉めますよ)

そのせいだかナンだか知らないが

ドア閉まる音がいちいちウルサイ。

いちいち

バタンバタン

ココに来た当初は気になって仕方なかった。

今も好きではないが

もちろんどうにもできない。

手で押さえて閉めるなんてコトは絶対にない。


不快


我が家のリビングの隣は

義両親の家のリビングだ。

義両親は耳が遠いのでTVのボリュームは大音量。

まるで一緒にTVを見ているかのごとく。

でもこれは仕方ない。


お互い耳が遠いからなのか

もともとなのか知りませんが

話し声もデカい

↑ しかもなぜかいつも喧嘩腰

ココに義姉や子供たちも加わるとさらにヒートアップ。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



先日、お昼の休憩時間。

やっとやっとソファーに座れた。

いつも通り30分、やっとやっと少しの昼寝〜♪


・・・・・・・・・・・・・


わたくし、そんなに悪い人ですか?


・・・・・・・・・・・・・


お察しの通りです。

↑ ナニガ?


隣、勢揃い、騒がしんじゃい、ボケ!


(#`-_ゝ-)ピキ



ワテ、なんか悪いことしました?

たった30分、

ワテらの昼寝時間、たったの30分でっせ。

朝から働いて、やっとこの時間・・・

せめてこの時間くらい少し静かにしてもらえまへんかね・・・


廊下?階段?

つまりは普通で行ったら公共の場ですよね。

そこでも大声で話して、ドアはバタンバタン。

階段バタバタ上り下り。

上の家でもドタバタバタドタ・・・・・


さすがに少し静かにして欲しいと

夫に伝えてもらいました。


もちろん何も変わりませんでしたけどね


ァ ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


これが現実、耐えるしかない。苦笑







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...