2017-12-08

停電。



月曜の夜、7時半過ぎ。

停電は起こった。


幸い、その場にいたお客さんは少なく

電卓計算で間に合った。


真っ暗でど〜にもならないので

8時前に店を閉めた。


ちなみにこの停電はウチの通りの片側だけだった。

近所の人たちも外に出てワサワサしていた。

↑ なんせ寒いので暖房がなくなるのはキツい

電気会社に電話するも

「11時くらいまで復旧しないかも〜」てね。


明日も仕事。

レジ閉めもしてない。

朝6時半から働いて・・・・

あ〜ぁ・・・・・・・

携帯のバッテリーも少なかった。

なんとかロウソクを探し、

できるところまで後片付け。


幸い、9時半頃に復旧。

↑ 今日は幸いDAY


復旧したのは良かったが・・・・


色んなモノが壊れた


電気の切れ方が変だったのか。


店の計り。

店の冷凍庫の表示機能。

家のTVが映らない。

暖炉の熱の送風機?

近所のBARも様々なモノが壊れ、

ある家ではお湯が出なくなった=暖房も使えない。


義母、

「銀行の保険担当者に相談しに行きなさい」


どこにそんな時間があるんじゃい


銀行は2時に閉まるのじゃよ。





停電中。

『火』って素晴らしいゎ。






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...