2018-02-04

自分さえ良ければイイのだ。


☆他人のことは考えません☆


コレは基本です。

自分が良ければソレでいい。



ま〜自分も含め

人はみな自分勝手なモンですがね。


長くなります。


昨日は土曜日。

やっとの土曜日。

どんだけ待ったかの土曜日。

↑ ヒツコイ


土曜日はやはり忙しい。

そんな中、あるおじぃ・・・

冷凍の野菜とベーコンを買った。

↑ 要らない情報?

そして会計の後

両替してくれ」という。

近所のBARとかが困ってる時はしますが

基本的に両替はしたくない。

夫は小さな村だから仕方ないとか意味不明なこと言いやがる。

不思議なことに日によって偏る。

みんな1000円札出す日、5000円札の日・・・

(BARも同じらしいので困った時はお互い様)

つり銭だって限りがある。

5000円札ばかり出されたらあっという間に1000円札は底をつく。

そのおじぃも買い物の時に5000円出せばいいものを

会計の後に両替って・・・

自分、「ちょっと1000円札少ないので・・・」と言って札を見せた。

土曜なので銀行も閉まっている。

月曜の午前中のコトも考えなければならない

したらばそのおじぃ

そこにあるだろ

と言いやがるではないか。

最近、大抵のことはスルーできるようになりました。

が、このじじぃおじぃのこの態度は久しぶりに

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

となりました。


あるのは当たり前じゃ!

でもこっちも必要なんじゃ、ボケ!

↑ あらやだ、お口が悪くてよ


仕方なく両替してやったが

お前のコトは忘れないぜ。

自分さえ良ければそれで良い


あまりにもムカついたので

クールダウンするために外の空気を吸いに行きました。笑



店が終わって家に戻る。

洗濯物を干してると


ジャギャ〜ン

バシャ〜ン

ジャンジャンジャン


へ?

何この音は?

(;´-`).。oO(今度は何・・・・)



やっと

やっと

貴重な休日がやってきたと思いきや・・・・


ナンジャコレ

・・・・・・・

どうやら

上に住む義姉夫婦が息子に

ドラムセットだか何だかをプレゼントしたらしい。


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ステキ☆


とか言ってる場合じゃない。

申し訳ないけど場合じゃない。


金曜夜。

23時前に床に就こうと寝室へ。

ところがそこに聞こえてくるのは

隣のTVの爆音だけ。

普通、隣の家からTVの音聴こえてくる?

ま〜ウチのリビングは

義両親のTVの音でいっぱい。

上の階に行けば今度は義姉夫婦のハンパない音でいっぱい。

隣の部屋かと思うよ。

階段、廊下も大声でいっぱい。

もう

何を言っても変わるわけがない。

なぜこんなに壁が薄いのか不明。


我が家

いや

ワタクシ


家族ストレスにも相当やられてます



もちろん

子供の芽を積むつもりは全くありません。

何より大切なことだと思ってます。

自分の家だ、何をしようと自由だろう。

そう言われたら返す言葉もありません。


でも

ヒトリで生きてるワケではないのでね。


そんなコトを言っても通じる相手ではない。


他人のコトはど〜でもいい。

ソレができたら

そんな風に生きれたら楽なのかな。


でも

自分は

そんな風に生きたくない。


あのドラムセットだか何だか、

↑ ライブハウスかよっっ

家にドラムセットだか何だか、

さすがに時間を決めて使ってもらいます。

(通じる相手ではない?)

自分さえ良ければそれでエエ。


そして締め。


車である場所の駐車場から出ようとした。

大きな駐車場で一方通行。

ところが前から車がヒョイと入って来た。

うまく説明できないが

進入禁止のハズが進入してくるのです。

しかも2台続けて、運転手は女性。


アブナイ


まさか前から来るとは思っていない。

も少しでぶつかるとこだった。

2台目の時には思わず助手席のあたくしが

クラクションを鳴らした。

その女性はこっちを見ることもなく去っていった。


自分さえ良ければそれでエエじゃん。


長くなりましたが以上です。

この3つの出来事は同じ日に起こりました。


がんばります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...