2018-04-22

切実な願い。(大袈裟カヨ)







仕事中、

夫があるおばぁと生ハムを切りながら話をしていた時のこと。



おばぁ、

「こっちの耳、聞こえないから大きな声で話して〜♪」

夫、

「どうしたの?」

おばぁ、

インフルエンザの注射したら

 耳が聞こえなくなったの


(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


さらにおばぁ、

友達は同じ注射で一気に歩けなくなったわ


(|||ʘΣʘ|||)


ナンデスト?


もちろん、そのコトを医者に伝えると

ご自分の責任で注射を受けられたので

 ご自分の責任でっせ〜

そう言われたらしい。


フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!



アリエナイ・・・・



この手の話、

以前もお客さんに聞いたことがある。


毎日来ていたおばぁがしばらく来なくなった。

娘さんに聞いたら「足が腫れまくって歩けなくなった」と。

何ヶ月ぶりに来たので話を聞いてたらある飲み薬で・・・

もちろん憶測でしかない

ちょうどそこにいた他のおばぁも

昔、その薬を飲んでて同じ症状が出たと話してた。


コノ国、コワイ・・・・


そして何より驚きだったのが義父の弟さんの話。


仕事中、手に小さな金属の破片らしきものが入り込んでしまった。

仕方なく病院に行き手当てをしてもらおうと・・・

しかし、そのまま帰らぬ人となってしまった。

原因は、麻酔薬を誤ったとか。


信じられなかった。


もちろん、

謝罪の言葉もなかった、

責任の追及もなかった、

そうです。


コレが、この国の現実です


もし自分だったら、死んでも死に切れない。

自分の家族だったら受け入れられない。


最近、夫に言っている。


ココでは

医者にかかりたくないし

裁かれたくない


もちろん偏見や言い過ぎもあると思います。

あくまでも自分の意見です。


昔、夫が車で出勤途中の話。

外はまだ暗い。

高速を走っていると警察に止められた。

今運転中、携帯電話で話してたというのだ。

もちろんそんなことはしていない。

そもそも外はまだ暗いのに見えるの?

後日、携帯の通話記録を提示したが

それが覆ることはなかった。


事実ではないとことが事実になる

これが事実だ

↑ ヤヤコシイ



これからどんどん年を取っていく。

避けられない事実だ。

身体もガタがくるだろう。


どうすんだ・・・


医者にかかるなら日本がいい。

裁かれるのも日本がいい。

↑ 裁かれるようなことしないでね♪


要するに、やはり自分は日本がいいらしい

(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ~


この年になってはじめて

老後というか

老後前の生活を考え始める。

どしたもんか・・・


以上、本日は変なお話でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...