2018-04-08

明らめる。


☆別世界の人たち☆



特に意味はないが、

基本的に夫の家族は『別世界の人間』と思ってる。


先にも触れましたが

このバケーション、優雅に旅行の義姉夫婦。

そしてもちろん義両親も優雅に年金生活。

わたくしの母は今も少し働いてます。

一人暮らしです。

申し訳ない思いとともに

今も社会・・・誰かと繋がっていることに感謝してます。

ありがたいことに

毎週の電話で友達の話をしてくれます。

自分より友達がいる!?笑

ありがたい・・・・



忘れもしない、先の木曜日。

その日は納品日で朝6時半から働いてました。

夜、11時近く。

隣の義両親の家で子供たちが騒ぐ。

そう、子供どもはここ2週間休みでしてね。

↑ いつ勉強するのだろう

義父の誕生日ということもあったのでしょう。

呆れましたが、ま〜ソコはね・・・


一通り夫に文句を言い、

あたくし共は明日も仕事。

寝るべ・・・・


したらば今度は階段(普通であれば公共の場)で

ギャ〜すかビ〜すか・・・・・・


(#`-_ゝ-)ピキ


迷わず、今までの悪意を込めてドアを叩きました。


しかも日本語で!

↑ 通じるで〜♪


やっと言ってやった。

さすがに今回は我慢できなかった。


次の日、

店に現れた義姉。


ナニ?ウルサカッタ?


ちぃ〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・


(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


薄々感じてはいたが

やはり感覚が違いすぎるというかなんというか。


話にならん。


しかも

『そんなにウルサいならなんか考えなきゃ』

『家の壁、もっと・・・・』


ちぃ〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・


ダメじゃ、コレ


((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


壁?

今、壁って言った?

壁修理すんの?

まさか壁の話になるとは思わなかった。

その壁の修理代、出してくれんの?




いくら家族とはいえ、共同生活に変わりはない。

共同で暮らしているのだ。

もちろんわたくしも、100%の望みを言うつもりはない。

歩み寄ろうと言ってるのだ。

家の中でどんだけ騒ごうと

『自分の家だ』と言われるのがオチだ。

だからソコはお譲りします。


ただ、

せめて、

階段(公共の場)の騒音、

せめて、

それだけ、

控えて欲しい。


それだけ言ってるのに


壁の話かよ!


話にならん。

ダメじゃこりゃ。


もう・・・・

いや、やっと・・・・

諦めることができそうです。

┏○)) オツカレサマデース


今回の件で思い知りました。

思い知ったというか、納得したというか。


良い悪いではなく

『根本的に違う』ということ。


夜11時に階段でギャ〜ギャ〜騒いでも

ウルサいとは微塵も思わない。

家族で住んでるからということもあるのかもしれないが

周りのことは考えもしない。


これが現実。


この現実から何を学べというのだろうか。

『諦めが肝心』?笑


しかしながらこの『諦める』

本当の意味を知ると今回の件、

↑ ヒマではないのですが調べてみました

まさに『明らめる』なのかもしれない。

↑ 明らめる諦める、ヒツコイ


明らめる

良い勉強になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...