2018-05-01

終わる、終える。


☆夫に髪を切ってもらう☆


そろそろ、

いや、かなり前から。

収拾がつかなくなってまいりました、わたくしの髪

ジャパンゆきまでまだ3か月あります。

それまでどうにもならない。

ならばもう夫に頼むしかない。

ってことでね。

もちろん少し切っただけですけども。


美容院に行く勇気も時間もない


美容院問題は重い・・・

↑ じゃ〜行けや

コンニチハ…φ(・ω´・ @)






なんでもそうですが

始まりがあれば、必ず終わりがあります。


結婚当初から通っていたワインセラー。

ご高齢の方たちががんばって続けていてくださったワインセラー。

・・・・・・・・・・

先日、久しぶりに訪れたら

終わりを迎えていました。



なんたることだ・・・


店を始めてから気力体力問題が勃発し

そうそう足も運べなくなりました。

行った時にまとめ買い手法をとらざるおえなくなり

半年以上行っていなかった。


ある村の入口にあるため

滅多に人に会うことがない。

たまたまその日、道端で話をしていた第一村人発見。

ワインセラーに車を止めると、すぐに教えてくれた。


ナンタルコトダ・・・

寂しい・・・

ご高齢の方が持ち回りで日曜日ワインセラーを開けてくださっていた。

ぁあ・・・残念・・・




村人曰く、

もうこの辺にはこのようなワインセラーはないそうで

最後だったようです。


なんだか

一つの時代が終わった感じがして

↑ また大袈裟ですけどね

すごく寂しくなった。



そしてもう一つ。


以前、何回かこのBlogでも書きましたが

よく働く近所のBARのお姉さん。


終える』道を選択したようです。


彼女は日曜も関係なく

毎日休みなく働いてます。

時々、夏休みやらで1週間くらい休みます。

その時言っていたのが

「身体もそうだけど、メンタルを休めたい」

その気持ち、すっごく分かります。


『終える』道を選んだ理由は

自分の時間が欲しい。

その気持ち、もっと分かります。


『自分の人生を取り戻したい』

そう言ってるように聞こえます。


6月末までは続けるようですが

どうなるかは分かりません。


なんだかすごく寂しいです。

正直、今まで彼女を見て

勝手に「あ〜わたくしも頑張るか」なんて思ってました。

その彼女が・・・

寂しい・・・


でも彼女の人生、そして彼女の選んだ道。




あのワインセラー、最後の15リットル。



今までありがとうございました。

大切に呑もう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...