2018-07-14

ふらんしすか。


☆昨夜の騒ぎ?☆


今朝レジでみんなしてた

「昨夜はうるさくて寝れなかった〜」的な話。

オヤ?

なんかあったか?

金曜夜だから酔っ払いが騒いでたのかな。

そんなコトを想像してた。


仕事が終わって夫に

「昨夜はなんかあった?うるさかった?」

と聞いたら

ものすごい雷と雨だったらしい

稲光りもすごくてやたら明るくなったとか。


エッッッ????


全く存じ上げませんが・・・・・

何の話?



そんなわたくし、爆睡できて超幸せです。

ラッキーポイントもらった感じ♪

↑ メデタイ奴じゃな・・・酔って爆睡?





その名も『ふらんしすか

御歳94。

元気です。


夫の家族と関係があるらしく

たまに電話で注文しては届けてます。

↑ ふらんしすかだから特別ね☆


1度店に来たことがあったか。

それでも強烈で印象深くよく覚えてる。

どこか憎めないかわいらしい女性です。


昨日、

「じゃがいももちょっと届けて」という。

夫「どのくらい?」

ふ「ちょっとでいいよ」

夫「ちょっとって?」

ふ「20キロ」

夫「20個?」

ふ「20個で何ができる!

夫「20キロはちょっとじゃないでしょ。20個?」

ふ「だから20キロ!


コレを見て爆笑した。




ふらんしすか・・・相当な量だで・・・


しかも

荷物を届けた夫、なかなか帰ってこない。

いつも『ふらんしすか』の話が止まらず帰れないのだ。


そんな『ふらんしすか』に癒されてます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...