2019-02-17

初めての前年割れ。



☆若い人が苦手☆


金曜朝、発注していた。

通路にストックがあるので確認してたら

甥っ子が学校へ行くため降りてきた。

「おはよう」と挨拶をするも無視

店に来る大学生に挨拶するも無視。

↑ まぁ無視するのは若者だけじゃないけど

挨拶は基本じゃないのか。


どうも若い人は苦手だ。

(○´・д・)ノ〔● こんにちゎ○〕




1月。

なんだか変な1か月だった。


人がいない


クリスマス、年末年始で出費が重なり

ヒマになることは想像してたが・・・


以前お話しした、外国人の八百屋さん。

↑ ワタクシも外国人ですが

お客さん情報では、すごい賑わってるとのこと。

そうか。

いよいよ来たか。

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!


色々思うことはあるが

ソレが流れならば受け入れようではないか。

『あと何年持つか』

そんなことを夫と話したり。


でもこのくらいが丁度いいのかもしれない。

身心共に感じる疲労も少しは違う。

『自分の人生を楽しめ』

そう言われてるような気もした。


そして。

店を開けて2年半?

先月1月、初めて前年を割りました。

正直悔しい。

でももっと割るかと思いきや

最後、結構挽回できたのは救いです。


詳細は不明だが(多分今年中)

隣村にデカいスーパーができるようです。

隣の隣の村には同じ系列のデカいスーパーがあります。

↑ 共食いかよっっ

時代の流れだね。


目標はあと2年半。

持つかどうかは知らないが

それまでがんばって貯金し

その後、自国へ戻りたいと考えております。

って、

いい歳して自国で何すんの

そんなお声も聞こえてきますが

最後は自国で暮らしたい。

自分の人生、

自分がそう思うからそうするのだ。



もちろん先のことは誰にも分からない。

でもそれが今の自分たちの目標です。



2月も半ばを過ぎた。


・・・・・・・・・・・・・・


毎日忙しい

(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)



1月はなんだったんだろか・・・・



  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...