2017-09-10

意地悪なお方だこと。


☆フィレオフィッシュ


昨日、マ○ドナルドへ行った。

目当てはフィレオフィッシュ

↑ 日本ではほぼ食べない

車で走ること30分の街に2店ある。

1店にはフィレオフィッシュが見当たらない。

よって別の店舗へ行く。

あった、あった♪

メニューに記載されてたので嬉しく注文。

もちろんルービーもね♪

口の中のモードはもうフィレね♪


ところがその数十秒後・・・・


フィレオフィッシュないっす


お・ね・え・さ・ん・今・な・ん・て?


༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽


天国から地獄へ・・・・

ここじゃ〜フィレオフィッシュも食えないのかよ!

実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゜・。・゜゜・*:.





前置きが長くなりましたが

久しぶりに「ナンダコイツ」と思った話。


たまに来る女性。

詳細は知らないが、自分より若そう。

夫によるとどっかでBARをやってるとかいないとか。

昼間から少々酒臭い時もある。

ウチでもよくルービーを買ってゆく。


その日はヨーグルト2つ購入。


自分が「200円です」というと

「1200円?」とデカくて酒灼けした声で返してきた。

「200円ちょうどです」

「1200円?」また言いやがった。

にひゃく

こっちもデカい声で返した。

「200?1200?」まだ言いやがる。笑

そのうち彼女の電話が鳴る。

「ちょっと待って」待たされる・・・

電話で喋りながらまた

200?1200?

(# `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ



もうね、すごいよ、このお方。


「ヨーグルト2つですよね?普通1200円します?」

と言ってやったが

ご存知の通り、通じたかどうかは不明。


確かに『2』と『12』は似てる。

それでもさすがに引っ張りすぎではございませんか?

┏○)) オツカレサマデース


今思い返すと笑える。

そんなに発音悪いか?

そんなに耳悪いか?

そんなに意地悪したいか?

ナンダコイツ


夫に言ったら

そんな時何も言わず指で「2」すればいい。


チクショ〜〜〜〜 

そんな簡単な手があったか。

ムキになってた自分がアホらしい。



2年目が始まった。

今年はこのムキになることをやめる

ムキにならずにもっとうまく対応したい。


今でも無礼だなと思う人はいる。

でもそれは自分にとっての無礼であって

相手には関係ない。

相手を変えることはできない。

それでも自分も人間だ。

色々思うことはある。

その思いを越えた先の思いが欲しい

意味不明。

うまく言えないが

もうカリカリしないで楽になりたい。

頭じゃ分かっていてもムズカシイ・・・


他人を変えることはできない。

全てはあるがまま。

毎日呪文のように唱えよう。笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ








No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...