2019-03-03

感謝感激。




昨夜、貴重な土曜夜・・・・


悪酔いしソファーで朝4時まで寝てたという


•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)


夫?

何度も起こしたが起きなかったため放置したそうじゃ。


身体が痛い。

首も頭も痛い。

土曜の夜、眠りにつくのは至福の時。

なのに・・・・なぜ・・・・




よく店に来るガシャガシャした女性。

そう、ガシャガシャしてるんですよ。

落ち着きないというか、注意散漫というか。

店を始めた頃、ホントその人イヤでね。

会計してる途中、その場からいなくなったりするんですよ。

財布もグシャグシャでなかなかお金も出せない。


ところがいつからか、

この人いいヤツかもしれない

そんな風に思い始めましてね。

何がきっかけか分からないけど

そう感じ始めた。

そしたら、あのガシャガシャ感・落ち着きなさ感がどうでもよくなった。

この人こ〜ゆ〜人だからってな具合で。

↑ 少しは成長したかな


数日前。

その女性はレタスを購入。

レタスはカゴにそのまま置いてあり、

ほとんどの人はセルフでビニールに入れるが

↑ 大きすぎる場合は入らないけどね

中にはお前がビニールに入れろ』的に

そのままレジに持ってくる人もいる。

彼女は後者だった。

忙しい時にソレをされるとイラっとする。


ビニールに入ってないもんだから

レタスの葉が落ちたりする。

そう、彼女もそうだった。

そして彼女は言った。

「〇〇、これ捨てるとこある?」

↑ 彼女はワタクシを名前で呼ぶ

「ワタクシが受け取るで」

そう答えると

濡れてるし冷たいから・・・〇〇はシモヤケでしょ


耳を疑った。


今、ワタクシを気遣ってくれた?


ちょうどその日は生ゴミ収集日で

外にゴミ箱があり、彼女はそこに捨ててくれた。


信じられなかった。

シモヤケを心配してくれる人はいるが

そんな言葉をかけてくれた人、今まで誰もいない。

まさか彼女から聞くとは・・・


嬉しくて感謝、そして感激。

やっぱりいいヤツだった。


ちなみに

そのまま持ってこられた少々濡れたレタスを

レジでビニールに入れたのはワタクシですけどね。笑


 にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...