2018-12-16

詰めが甘い。



☆家に帰るまでが遠足☆


本日、あまりよろしくないお話です。

↑ 大袈裟


店内にゴミ箱があります。

1つだけなので分別も何もありません。

次の朝、自分が分別してゴミ捨てにゆきます。

↑ 大した量じゃありませんけどね


先日、

そのゴミ箱にある物がちぎって捨ててありました。

・・・・・・・・

缶詰の箱


サイズはこの位ね。


つまりは

お支払いをされないで

箱から出して

中身をポケットに入れ

箱はちぎって店のゴミ箱に捨てた

ということです。


・・・・・・・・・・・


なぜ、店のゴミ箱に捨てる!


バレるじゃろうが!


(;´-`).。oO(そこ?・・・・)


家に帰るまでが遠足

そんなコトも教わらなかったのか?


(;´-`).。oO(だからそこ?・・・・)


残念ながらこのパターン、数回あります。

カメラがあるので調べられるんですよ。

↑ 結構面倒だけど


お支払いをされないで、

バックやらポケットに物を忍ばせる。

正直、どうすることもできない。

2人じゃ目が行き届かない。


安い商品であっても、ホントに悔しい。

100円の利益を出すのに

どれだけ働かなきゃならないのか

もちろん分かるハズもないだろうがね。


矛盾してるようだけど

「やるならバレないようにやれ!」

「詰めが甘い!」

と言いたくなったりもする。

もちろん「良い」と言ってるワケじゃない。

良いワケがない。

何度も言うけど悔しい。


でも「気付かない」方が楽かな・・・というかなんというか・・・

まさかあの人が?

と、人間不信になるわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...