2017-11-26

これが現実。


☆宿題ためてた結果☆


今週末は電卓とにらめっこ。

毎日毎日やればこんなことにはなりませんよ。

でもためてました・・・

書類やらデーター計算


電卓?

ずいぶんアナログですが、

そのくらいため込んでおりましてね。

↑ 意味がわからない




さて、先日。

年末も迫ってきたので

夫は担当の司法書士?さんに会いに行った。

給料貰って、家賃払って、税金払って、光熱費払って・・・

店はうまくいってる方らしい。

↑ 『儲け』が少ないのがこの職種の特徴だってさ〜笑


それでも、


人を雇うことは考えないほうがいい


ハッキリ言われたらしい。


< ;`∀´>マジっすヵ!!


もちろん人を雇うほどの余裕はないことは分かってた。

でもそこまでハッキリ言われると


ワタクシタチ コノサキ ドウスル


以前、少し触れましたが

わたくし共これでも一応、野望がありました。

↑ すでに過去形になってしまったのか、どうなのか


ゆくゆくは店を誰かに任し、

その片隅で

日本食中心のテイクアウトをやる


それが野望でした。


もちろんその野望を成し遂げるためには

色々な手続きやら準備やらが必要なのは分かっていた。

だからこの店を始める前、

数年は店のコトだけ考えよう

そう夫と話していた。


ところがいざ蓋を開けてみると・・・・


金銭的にも心身的にも精神的にも

↑ 心身的にも?

そんな余裕どこにもない。

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



さらに輪をかけて

人を雇うことは考えないほうがいい

ときた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これが現実。

 
そんな時、フと思った。


今まで色々なコトをしてきた。

特に夢はなかったが

わたくしの終着は

小さな田舎村でレジを打つことだったのか。

(良いとか悪いとかではない)

そういえば母もずっとスーパーでレジ打ってたな・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...