2017-05-01

声、大きいですね。


☆さよなら連休☆


幸せなコトに今日も休みだ。

連休はい〜。

久しぶりに教会に立ち寄ってみた。




今後、しばらくゆくことはないだろう。


だって、もう連休なんてないし〜

|д´o)ノ 》 ジャ、マタ!!





夫の家族で薄々感じてはいたが

声、大きいですね



ウチの場合

隣に義両親、

上に義姉夫婦が住んでおりましてね。

家の壁が薄いのか

はたまた声がデカいのか

よく聞こえるんですよね。

口調もちょっとキツめ。

「ケンカしてるの?」

なんて思うコトも多々あり。

↑ PS:TVのボリュームもデカ


ま〜自分の家だから

どんな声で話そうと自由ですが。


しかしながらこれは外でも同じコトが言えそうです。


色んな方々、

レジ周りで大声で話します。


あの・・・

声、大きいですね

なんてコトは言えない・・・


声大きい、

口調キツめ、

ガチャガチャして誰が何言ってんだかますます分からない。

引いてしまう。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


自分が発する合計金額なんて

誰にも聞こえず

何?!いくら?

って・・・・ (ง `ω´)ง




電話しながら買物する人も多い。

後でかけ直すとかはない。

その電話も声デカい。


自分、声デカい人ちょっと苦手です


だからコレは

自分に与えられた試練なのだろ。

↑ 大袈裟


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...