2019-07-14

米粒ほどの器。



☆自分で自分の首締める☆


相変わらず家がキタない。

↑ じゃ〜掃除してね

相当イヤだったんだろう。

昨日は疲れた身体で1時間の掃除。

まだまだキタない。

物も捨てきれてない。


(。・ω・)ノ こんてぃわー




最近、自分を変えたくて仕方がないようです。

自分を変える。

そぉ、

もっと楽に生きたいのじゃよ


楽に生きる


それは別に仕事したくないとかではなく

↑ そりゃ〜仕事しないで生きれたらいいですがね

精神的?

気持ち的?

なんと言いますか

もっとストレスなく、

余計な力を余計なところで使わずに生きたいのですよ。


なんでいつも文句ばっか言ってる?

なんでいつもイライラしてる?

なんですぐ怒る?

なんでなんで?


コレ、余計な力じゃないかと思いましてね。

疲れるんですよ、自分。

ただでさえ疲れてるのに、さらに「倍」。

自分で自分の首絞めてます。



最近のワタクシ、

気付いたらYouTubeで「幸せになる方法」とか見てるんですよ。

キャアァァー!! ノ)゚Д゚(ヽ

他にも自己啓発内容のモノばかり。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

自分で自分がコワくなる。

まぁ、見てるだけじゃ変わりませんがね。笑


でもこれ、なんかのサインのような気がするのは気のせいでしょうか。


自分を変える


なかなか難しいお題です。

何十年も連れ添った仲ですからね。

でも、

他人や周りを変えることは出来ない


だったら自分が変わるしかない。


コレ、前から肝に銘じてたことなんですけど

最近、やっと本当に理解というか実感?できたのかもしれない。


毎日毎日、沢山の人と接している。

ホントに色んな人がいる。

文化の違いもあるし、言葉の問題もある。

想像もしなかったコトが起きたりします。


お恥ずかしい話ですが

ワタクシ、米粒ほどの器しか持ち合わせていないので

自分の許容範囲も米粒ほどしかありません。

だからその米粒を外から突かれると

形相を変えて反撃するワケですよ。

最悪です。

& __〇___ [沈む夕日をボーッと眺めてる図]



そりゃ〜疲れますゎな。

だって米粒ですよ。



反撃してもムダであることにやっと気付いた。

ムダなパワーだ。

そもそも反撃しても相手を変えることなんて出来ない。

自分に置き換えて考えてみたら分かる。

(日常生活において)誰かに何か言われて、そう簡単に変えるか?



この人はこんな人。

一番他人をリスペクトしてないのは

他でもない自分なのかもしれない。


自分を変える


難しいお題です。

なかなか出来ないと思います。

それでも意識して少しずつやってみる。


米粒から大豆へ・・・

↑ 大豆かよっっ



非常に興味深かったのは

自分を客観的に見る」ということ。

数日前から思い出す時にやってみている。

するとなんだかスーッと冷静になる気がする。


自分の人生だ。

もっと楽に、そして楽しく生きる。

目指すところは「タモさん流生き方」笑

٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい




しかしCoronaがウマい。





















薄味の方が好きなのかもしれない。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...