2019-01-27

頑固オヤジを黙らせた男。





以前お話しした冷凍庫の話。 → 

あれから約2か月が経とうとしています。

そして・・・

とうとうその時がやってきました。


別れの時

ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~



それは突然やってきた。

この2か月間、何事もなかったように快調に動いてた。

電気代もいつもより安くて驚く。

しかし、そんな幸せもつかの間。

数日前から具合が悪く、医者業者さんを呼び診察してもらう。

が、

もう諦めた方がいいとの答え。


そうだな、もう十分働いてくれた。(約40年)

力を振り絞り、最後の最後まで動いてくれてる。

ありがと。

ワタクシも業者さんに同感。

もちろん出費はイタい。

ただ省エネ仕様で電気代を抑えることができる。

腹括るしかない。

そんな話を夫としてた。


さて。

この店は、義両親が所有者である。

もちろん毎月家賃も支払っております。

と、いうことで

この冷凍庫は義両親の持ち物です。


そこで、現れたのは義父

↑ いつも店を手伝ってもらってますがね


いや、ダメだ、冷凍庫は直す!

(`⌒´)ノ


始まった・・・・


例の業者さんに電話で文句をつける。

↑ 義父は機械の知識アリ

「あ〜あ〜あ〜・・・そこまで言わんでも」

そんな思いで聞いていた。

ホント頑固オヤジじゃな。


義母もワタクシも、新しい冷凍庫を買う派。

夫は、義父にやり込まれてフワフワ。


そんな電話の次の日。

夫が「明日すごい人が来るよ」と言った。

誰かと思えば、その業者さんの社長さん。

どうやら義父が呼んだそうだ。

社長さん。

例の冷凍庫を作った人で、相当な達人らしい。

もうご高齢で一線を退いてはいるものの

やはりオーラを感じた。


社長さん。

義父の意見と同じ『直す』だった。

冷凍庫のエンジンの状態を見るまでは・・・


社長さんがいらしたのはもちろん営業時間中です。

社長さん、義父、夫、3人で話をしていた。

↑ ワタクシは休むことなくひたすらレジ打ち

そこにお客さんが来て夫が抜けた。

その間に2人で(裏にある)エンジンを見に行った。

5分くらいだったか。


2人が戻ってきた。


義父が夫に言った。


新しい冷凍庫買おう!


ド━゚(∀)゚━ン


・・・・・・・・・・・・・


一体、その5分間に何があった


・・・・・・・・・・・



その話聞いて、もう大爆笑しました。

↑ 1人でも「爆笑」と言っていい時代になりましたね


あの頑固オヤジをたった5分で黙らせた男。

天晴れ。


その後、義母が夫に言った。

あの人が本物のセールスマンだよ

「見習いなさい」

っと・・・

確かに。

あの頑固オヤジにたった5分で冷凍庫を売った。

義母もウマイこと言うな。



冷凍庫代、これは義両親と店の折半になりました。

またがんばって労働しなければ。

って、最近考える。

なぜわざわざ借金作って店始めて

借金のために働いてるのか分からない。笑






















さぁ、

ワタクシも点滴するとしよう。


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...