2019-01-06

家族の話。



☆新年早々毒吐き☆


2019年、文句を減らすと決めました。

言わない」ではなく「減らす」ね。

(;´-`).。oO(言わないほうが・・・・)


この手の話をココに綴るのは好きではないのだが

↑ じゃ〜止めなさい

今日はどうにも納得がいかないので吐きます。


今日は王様だか何だかがやってきて

お土産を渡す日です。

我が家にとっては普通の休日、日曜日。

↑ なんかやれよ


隣に住む義両親は

上に住む義姉夫婦の子供(要するに孫ね)に

プレゼントを渡したようです。


そのプレゼントの内容に驚いた話。


男の子3人なんですけど、下の2人には本。

そして一番上15歳には

夏、近隣の国へ英語の勉強しに行くお金」をプレゼント。

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


毎年夏に開催している催しで、勉強期間は2週間くらいでしたかな。

金額にしたら・・・

ちなみに去年は参加しなかったようです。

↑ 参加しなかったのかできなかったのかは不明


義姉夫婦、ハッキリ言ってお金持ちです。

我が家より働いてないのに金持ちです。笑

↑ そこ、関係ない

金あるはずです。

それなのになぜ・・・


孫はかわいいんだよ!

うちに孫いないんだよ!


金の話はどうでもいい。

孫に何をしようと彼らの問題だ。


あたくしが納得いかないのは

義姉夫婦とウチとの扱いが違いすぎるってコト


特に夫に対する扱いね


義母は店で買った物を、夫に運ばせようとする。

しかも他のお客さんの前で、

偉そうに夫の名前を大声で呼んで命令する。

こっちは仕事してんだぜ。

疲れてんのにそんなコトまでさせんのかよ。

上の家には

義姉夫婦も孫も義父もいるんだろが。


さらには自分も同じコトしときながら

↑ 彼女は昔、同じ場所で今のわたくし共のように働いてた

店の仕事を低く見てる


ホント夫に言うからね。

勉強がないから店の仕事」的な発言。


なぜ息子にそんなコトが言える・・・

しかもそれは嫁であるあたくしに言ってるのと同じコト。

思うのは自由だ。

だがいくら親子でも言って良いコトと悪いコトがあるのでは?

不思議でしょうがない。


ウチにはそんな感じだが、義姉夫婦には違う。

義姉夫婦はよく義母の作った料理を食べている。

便利なモンだ。

ただ義兄はその料理に対して色々意見を述べるらしい。

マクロビ好きな義兄。

あれはダメだとか、それは子供にあげるなとか。

さらには作ったものを今日はいらない・・・

それでも義母は文句言いながら作り続けてる。


ナンジャこの違いは!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 踊らずにはいられない


金をあげようと

料理を作ってあげようと

何をしようと

義両親と義姉夫婦間の話なのでどうでもいい。


わたくしが納得いかないのは

何度でも言いますが、扱いの違い


夫のコトはこき使うくせに

義姉夫婦にはホント優しいのね。


近すぎるってホント嫌だゎ。


早く家の借金返済して、

1日も早くココから脱出しようと改めて決意した。


毒吐いてスイマセン。

なんせ友達がいないので、吐く場所ないんです。

お陰さまでスッキリしました。

 ┏o ペコリン


世の中は不公平じゃよ。


 にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...