2019-01-13

姪っ子。



☆手の甲まで・・・☆


シモヤケが酷すぎる。

手が痛い・・・

•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

手の甲まで浮腫んできやがった。

まだ1月だというのに、どうしろというのか。


最近は食事もヒドい。

せめて日曜くらいは・・・

と思ってはいたが、なんせ手が痛くてムリなんじゃよ。


腰も痛いし、左膝も痛む。

もう・・・ ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 踊らずにはいられない

とにかくこの手、なんとかしてくれ・・・

↑ 誰に言ってる




姪っ子が3人います。

一番上、今年成人を迎えます。

『おめでとう』

二番目、今年大学受験です。

頑張り屋さんで、とにかくガンバってます。

そして末っ子、中学2年生。

この末っ子ね。

ウチの実家で年越しした時の話。


わたくしには同い年の従姉妹がいる。

もちろん姪っ子も何度も会ってる。

何気なく母が

〇〇ちゃん(従姉妹)と、〇〇(わたくし)も同い年だからね

と言うと、姪っ子がかなり驚いたらしい。

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!


一体、ナンだというのじゃ。


その後母が、

どっちがどうなの?

と聞いても一切答えなかったそうです。


ナンじゃ。

ソコはハッキリ言っちゃおうよ。

言わないと笑って済ませられないでしょうが。


そりゃ〜従姉妹は

子育てもして、バリバリ仕事もして綺麗にしてるさね。

その反面、わたくしときたら

子供はいない、仕事はレジ打ち。

シラゲだらけで、化粧もしない。


・・・・・・・・・

ソレだ

・・・・・・・・・

( ;-`д´-)ァレマ…



そうだよなぁ

あと数年で50を迎える。

ちょうど最近、こんなんで良いのか?なんて思ったり。

シラゲだらけで、こんな格好してて良い?


同じくらいの年齢の方は

こんなんじゃないんでしょう。

もっと大人で年相応。


顔と髪。

着ている服や持ち物、行動。

これがマッチしていないという恐ろしい事態。

それを改めて気付かせてくれた姪っ子に感謝。


ただ、ココで生きてると

そんなことはどうでもよく思えてくる。

みんな自由だ。

↑ 自由は自由でまた大変だけどね

人の目なんて気にしない。

↑ 気にして欲しい時もある


自分の人生。

人様に迷惑かけなければ、

自分の好きにしていいだろう。

とは言っても・・・


やっぱりシラゲは染めるべきなのか?笑

٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...