2019-02-12

まさかのニセサツ!?




金曜日。

50euro少なくなった

そう言いながら夫が銀行から帰ってきた。

ハ?

お金数え間違えたか?

そう思った時


ニセ札があった


と夫が言った。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??


ニセ札って偽の札?

よく映画とかドラマとかルパンで見た偽札?

偽札がウチの店の売上にあった?



どうやらそうらしい。

結構巧みに作られていたようで、パッと見分からない。

↑ 分かったら意味がない

「でも触ったら分かる」

そう銀行の方は言ったそうだが・・・・


ソレが偽札って知ってるからじゃろが!


と言ってやりたくなった。


もちろん偽札を見分ける機械もあるが

忙しい時にイチイチやってるヒマはない。


50euro札。

流通されてるお金の中で一番大きい金額。

もちろん100、500・・・・あります。

ただ、銀行でお金をおろすと通常50euro札以下が手元にきます。

↑ この村だけかもしれませんが

ワタクシもレジで100euro札は数回しか受け取ってません。

100euro札で買物すれば、50euro札がお釣りで出ることはある。

でもそんなパターンは年に数回しかないので、

その偽札が回り回ってこの店に着いたとは考えにくい。


ということは・・・狙われたか。


その売上は、月曜から木曜日の4日分。

どの日から出たのかは分からない。

しかも先週は忙しかった。


結局、偽札は銀行が没収。


でもさ、『偽札』ってすごくない。

↑ この村で初めてらしい

でもさ、その後何もないんだよね。

警察が来るわけでもなく、

誰が来るわけでもなく・・・・


夫がわざわざ警察署に電話して事情を説明した。

店にカメラがあるが数日後には消えてしまうことも伝えた。

・・・・・・・・・・・・・・・

が、何も。

その電話口で言われた言葉は

残念だね

(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ナンダこの国、オモシロイ。


  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...