2019-02-10

ゴミ箱燃やされる。(また)



☆成人式的な日☆


あれは水曜朝だったか。

いつも通り200歩の外出。

ところが目的地を見るといつもと違う。

片付けてる?

まだ薄暗く遠目なのでよく見えなかったが

村の警察?が何かを片付けていた。

仕方ないのでゴミも捨てずに店に戻る。


「また燃やされないようにゴミ箱片付けてるみたい」

そんな会話を夫としていた。

そこへ義父がやってきて

昨夜、ゴミ箱燃やされたらしい

と言い放った。


⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


すでに燃えた後だった。


その数日あたり、成人を祝う?成人になりました?的な祭り?

よく分からないが

若者が呑んで歌って踊る日々が続いてた。


若気の至り


去年も同じことがあった。

今年もまた。






















このゴミ箱のすぐ横にはピソがある。

その端2階に住んでる人は相当怒っていた。

恐怖で眠れなかったそうだ。


昨年、同じ場所のゴミ箱が燃やされた時

ピソの住人は市役所に改善を求めた。

隣村のようにせめて花火を禁止して欲しいなど。

市役所の答えは「何もできない

警察も「何もできない


何もできない」ではなくて「何もしたくない」が正しいと思われる。


市役所。

話せば長くなるので割愛しますが、

「それ、職権乱用じゃない」なんて思うことがある。

市役所の職員はほぼこの村の住人。

平気で自分たちの都合の良いように法律変えたりする。

もしゴミ箱の隣に職員が住んでいたら、すぐ何かするだろう。


これは放火。

「何もできない」ってなんだよ。


そのピソの住人が

誰か死ななきゃ、市も警察も動かない」と言った。


  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...