2019-07-25

来年の夏。




☆やれるもんならやってみろ☆


お口が悪くてよ。

( ・ὢ・ ) ムムッ


先日、義父が夫に

来年の夏は、子供たちに店をやらせよう

と言ったらしい。

( ・ὢ・ ) ムムッ


どうやら彼は

来年、ワタクシどもの夏休み中

店を閉めないで孫たちに店をやらせるという考えがあるらしい。


(˙ ૄ˙ )


驚いた。


この仕事、そんなに簡単そうに見えます?


笑った。


長男くん15歳?次男くん13か12、三男くん6だったか。


やれるもんならやってもらおうじゃないか


ホントに驚いた。

義父といえば、朝の納品のお手伝いなどしてくださってます。

他の家族よりは身近で見てると思います。

その方がそのようなコトをおっしゃったので驚きました。


子供でもできる仕事か・・・

そんな仕事をワタクシども夫婦は

毎日毎日クタクタになりながらやってるのね。

┏○)) オツカレサマデース


夫が、

「店は開けるだけじゃないんだよ」と言うと

それはお前たちが色々準備していけばいいんだよ

・・・・・・だって。


バカにすんのもて〜げ〜にせえ!


こんなコト言っては何ですが

時々この家族、

そ〜ゆ〜無神経な発言するんですよね。

思いやりがないというか何というか・・・


思うコトは自由です。

それは誰にも止める権利はありません。

でも、それ口に出しちゃう?みたいなね。


ナンダカナ




その孫たち、夏休みというコトもあって

納品日に店を手伝いに2回来た。

↑ 夏休みが始まってもうかれこれ1か月が経とうとしてるが

コレは母と祖母からの命令と思われる。

↑ ココの人たちは命令がスキだ・・・オマエもな笑


ワタクシどもは反対してる。

特に夫は子供の頃、両親(義父と義母)の命令で

夏休みに店の手伝いを強制的にやらされてイヤだった記憶があるらしい。

ですが、ワタクシどもの意見なんて聞いてくれません。

子供には何かやらせなきゃと言って

ワタクシどもの店を利用します。

何かやらせたいなら他にもたくさんあんでしょと思う。



義父の発言を聞く前日だったか。


長男くんが朝、ぬくぬくとやってきた。

最近はバケーションということもあり

納品も少なくなってきた。

そんな中、長男くんはおじいちゃん(義父)と

ダンボールを潰してる。

潰している。


(。´・ω・)ん?


ワタクシは自分の目を疑った。

・・・・・・2人で一つのダンボールを・・・・


ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ


ダンボールの潰し方を教えてる?


( ・ὢ・ ) ムムッ


15歳の子は一人でダンボールも潰せないのか?


自分、子供いないので分かりませんが

そんなもんなんでしょうか。


あくまでも自分の考えですが、

出来ないなら出来ないで

そんなもん、自分で考えてやらせろ!

なんて思ったりします。


その光景を見た後に聞いた、義父の発言。


彼はそのお孫さんたちに

ワタクシどもが命懸けで働いてる店をやらせようとしているんです。

↑ 命懸けってまた大げさかよ


やりきれないゎ。笑


数週間前の話。

三男くんが朝一でパンを買いに来た。

ちょうどその時パン屋さんは来たばかりで

棚にパンを並べてた。

どうするのか見ていたら三男くんは待っていた。

まぁそれでいい。


そこへ登場したのがこれまた義父、おじいちゃん。

三男くんに何が欲しいか訊ね、パン屋さんにお願いした。

あぁ・・・・

その後も三男くんにあ〜だこ〜だ。

あぁ・・・・


自分でやらせろ!


なんて誰も言わないが

ワタクシは心の中で叫んでいた。


来年の夏が楽しみです♪




散歩の途中でストレスにさらされる。





































近すぎっっ

コワっっ

動物苦手です。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...