2017-04-02

投げる。


☆休養日なのに朝から不調☆


お腹がゆるいのか

気持ち悪いのか

ナンダロ。

現在14時。

朝から口にしたのは

生姜ココアと小さなクロワッサンだけ。

ナンダロ。


で、

今気が付いた。


ただの二日酔い?


|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!




レジ打ちね。

今でこそ少しは慣れたが

毎日色んなコトに遭遇する。


そのうちの一つに

投げる

という動作がある。


そう、投げるんだ、色んなモノを・・・


商品はもちろんのコト、

↑ おかげでパスタの袋とかパン粉の袋、よく破壊される

お金

メンバーズカード・・・

最初の頃

お金投げられるのイヤでしてね。

小銭だろうが札だろうが投げ捨てる感じ。

ココ、

「お金入れるトレー的なモノ」がないので

↑ 正式名称を知らないが、日本に帰国した際必ず購入してきます。

一つ一つ拾い集めなければならない。


なんかそれが少し惨めに感じてね。

なんでお金をそんな風に扱うんだろか・・・

大事にしようよ・・・


なんて思いはもう消えたけどね〜〜〜♪


ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ


だって

ソレがココの人たちだから。


「他人を変えようとしない」

ひっそりとレジの横に書いて貼ってあります。

毎日ソレ見て修行してます。




お金繋がりで思い出したが

一番小さな小銭、日本でいう1円ね。

これがまた厄介。

未だ微妙。


切り捨て・切り上げが発生するのだ。


今までの自分の感覚だとありえなかった。

1円は1円だ。

だって1円玉が10枚あれば10円だで。


でもココは

今日は自分、次はあなた

9円のお釣りだったら10円渡す。

9円の買い物だったら10円払って釣りはいらね〜ぜ。

↑ 9円の買い物はないけど・・・


ただコレが人それぞれ違くてね。

こちらは切り上げてるのに

向こうは切り捨てごめん、

↑ 意味不明

1円だってキッチリ受け取る人もいる。

お釣りで1円返すと笑う人もいる。

↑ なんで笑うんだろうと日本語でブツブツ呟いてみる


難しい。

でもま〜なんとなくやるしかない。

(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



あるおばあちゃん。

いつも買い物後、カートを置いて散歩にゆく。

昨日お土産をくれた。

嬉しかった。


喋り出すと止まらないが

やさしい〜んだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...