2018-07-29

総括、2年。


☆感謝☆


異国の小さな田舎村で

レジを打ち始めて2年が経った。


2年


夫とふたり(もちろん義両親も)、ガンバッタと思う。

そしてまだこの道は続くであろう。


もちろんこの先何が起きるか誰も分からない。

それでも前に進むしかない。


2年


少しは成長したかな。

ありえない』と思ってた人に対して

今は別の感情を持てるようになった。

この人はこんな人


ほぼ毎日同じ人が店に来る。

その人の癖、

好み、

買物の仕方も少しずつ覚えた。

(ご高齢の方も多いので色々な手伝いも必要)

そして

やっと

2年経ってやっと

少しずつ受け入れられるようになった気もする。

イコール

以前よりイライラすることが減った。

前とは違った目で見れるようになった。

もちろん全てではない。

今でも

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

なんてことは多々ある。

基本的にみな声がデカく、命令口調なのでもっとハラたつ。


それでも

少しはリスペクトできるよう

少しは近付いたんではないかと思われるわけで・・・

↑ 北の国から口調

ヒツコイですが『少しは』ってとこがビミョーです。


この仕事、正直キツいです。

完全ブラックだし

自分の時間なんてない。

言葉悪いですが

時には奴隷のように感じたりもする。

↑ 心身ともにいつまで続くか心配


また9月ごろには

近所の八百屋的な店もOPENするようです。

↑ 八百屋的って・・・まだ真相が分からない笑


時代の流れ

そして身体のコトも考えると

この先長く続けられる仕事じゃない気はする。

もちろん今は一生懸命やる。


3年目。


無事3年目を迎えられたことに感謝です。

色んな人に支えられてここまでこれた。

ありがとうございます。


3年目。

また夫とふたり、歩いていこう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...