2018-09-16

物々交換。



7月の話ですがね。


子供達はすでに夏休みで

村でサマースクールだかなんだかやっていた。

ボランティアの若者だかなんだかが

子供たちとなんだかやっていたようで。


そんな7月のある日ね。


子供達が店に押し寄せた。


わたくし、

面倒忙しかったのでもちろん夫にフった。

(,-´д`-)y─┛。o○スパァー


店の奥は子供達でガヤガヤしている。

その後、手にはチーズやらなんやらを持って

店を去っていく。

ナンジャ?


後で夫に聞いた所、

そのサマースクールだかなんだかで

ピザを作るらしく材料を集めていた。


ただ、子供達お金は持っていない。

そこで

ボランティアさんが考えたんだかなんだか知らないが

物々交換

という方法が用いられた。

ま〜

村のためならもちろん協力しますわよ。



ただ・・・

ただね・・・








に交換したことに対しては

正直驚きを隠せませんでした。


「物の価値」についても

少しは教えた方がいいのではないのだろうか。


って、そんな堅いこと言ってるから

わたくし

器の小さい人間なんでしょうね。

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...