2018-11-25

楽しんだモン勝ち。




☆人生は不公平なのか☆


先日煮物を作りました。

こう見えても煮物です。


そしてこれは

サツマイモとイカの煮物です

[注]人参ではありません。


食べ物つながりで、も一つ。


昼、夫は『蕎麦がき』を食べていた。

そこにマヨネーズが置かれていたので

何に使うの?」と尋ねたところ

蕎麦がき」と答えた・・・・


フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!


もちろん阻止した。

時々とんでも無いことをしでかすので驚く。




時々店に来るおしゃれで素敵な女性。

夫婦で工場勤めをしている。

その女性、夏休み明けから休職している。

↑ この「夏休み明け」ってのもいいねぇ

仕事で肩から腕にかけて痛めたそうだ。

(100%ではないと思うが)もちろん有給。

(夏休みは1か月、どこぞで長期滞在してたらしい)

この時点で、正直自分としてはオヤオヤ?って感じでした。

↑ いつも通り、器小さくてスイマセン


先日、その女性に

「クリスマス年末年始は日本へ帰るの?」と聞かれた。

(;´-`).。oO(ナンジャその質問は・・・・)

「仕事っす、休みないっす」と答える。

貧乏ヒマナシじゃ。

そして今度はワタクシ「あなたたちは?」と聞いてみた。

「〇〇へゆくゎよ♪」とその女性。


ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪


具合が悪くて休職中でも、バケーションは有り。


なんとも複雑な心境になった。

こちらは休みもなく齷齪働いてるのに

休職中でバケーションか。

一体何だというのじゃ。

なぜこんなに不公平なのじゃ。

バカバカしくなる。

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、


そしてその感情は彼女へと向けられる。

恥ずかしげもなくよくそんなことできるな


そう、もうお気付きだろう。

ただの嫉妬じゃ ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡


だが今回、そこから色々考えた。


恥ずかしげもなく』

ワタクシはそう思った。

ガチガチの頭の中にある

ガチガチの常識でそう思った。

でもよワタクシが勝手にそう感じても

当の本人、痛くも痒くもないんだよね。

全く関係ないんだよね。

だって彼女自身の人生だから。

人がどう思おうと、彼女は自分の人生を謳歌している。

それって一番大事なことではないだろうか。


他人は他人


頭では分かってたつもりだが

今回の件で痛感した。

何、他人の人生生きてんだろ。


この仕事選んだのも、

この道選んだのも、

この人生選んだのも、

全部自分自身だ。

それなのに

環境のせい、人のせいにして、人と比べて嫉妬の塊となった。


なんてヤツじゃ。


そして最終的に思ったのは


結局、人生楽しんだモン勝ち


もちろん勝ち負けではない。

でも「自分の人生を楽しむ

一番大切なことなんではないだろうか。


1度しかない自分の人生、

どう生きるかは自分次第。

ホントに1度しかない。

今日は今日しかない。


(他人に迷惑かけるのは別として)

人がどう思おうと、自分は自分。

人と比べて、他人の人生生きてる場合じゃない。

1度きりの自分の人生楽しもう。


そんなコトを学んだ出来事だった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...