2018-11-11

姿現す。





いつの話だろう。

思い出せないくらい前のコトだったようだ。


この村に新しく2店舗の八百屋らしきものができる話をした。 →

外国人の八百屋は6月にはOPENした。

もちろん影響はある。

野菜や果物の売上は前年に比べ減った。

↑ その差を何でカバーしてるのか調べきれていない


そしてもう一つ、この村の人が出す店舗。

わたくしどもより少し年上だと思われる夫婦の店。

↑ 夫婦2人で働くのかは知りませんが

すぐ近所に住んでます。(隣の隣の隣くらい)

毎朝、ゴミ捨てに行くとその店が見えます。

そういえばこの店・・・

いつも忘れてるのに、朝だけ思い出す。


店の工事が始まったのは忘れもしない7月。

OPENは8月かな?9月かな?

当初、夫とそんな話をしてました。


あれからどのくらい経ったのだろうか・・・

ってもう11月じゃん!

3か月以上過ぎてんじゃん!

その3か月家賃は?

お金持ちという噂も聞くので買った?

金持ちならもう働かなくてよくない?

時にはそんな余計なコトを考えた。


最近、そろそろ・やっと・今になって・ようやく

あの店が開く」という噂を聞いた。

ホホォ、いよいよか。


わたくしども、

なんせ友達がいないもんでなかなか情報が入ってこない。

全貌を知らないんですよね。

まぁ、知ったところでどうにもならないので

自分たちのできることを一所懸命やるだけですがね。



そのお店、

なんと先週木曜の午後、無事OPENいたしました。

↑ なぜ午後だかはもちろん分からない

オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゚チ’`゚チ゚


やっと姿を現しました。

と、言ってもイマイチなにを売ってるのかは知りません。

果物は置いてるようですが、八百屋ではない。

今流行りの、エコ的なもの?

イヤ、分かりません。

店に行け?

ウチが店を閉める時間は、その店も閉まってるでしょう。


まぁ色々ありますが、なんだかホッとしました。

姿の見えないものはコワいもんだ。

↑ 今でもよく分かりませんが笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...