2018-11-18

ゴミ箱にゴミを捨てれない人たち?



☆色気はない☆


先日の食事。



唐揚げ・高菜チャーハン・生姜スープ


唐揚げ、やっとウマいレシピに出会えた。

↑ 肉の量1キロ越え

次の日の唐揚げは、

弁当に入ってる感じでこれがまたイイ♪


全く色気ありませんが、ウマかったです。





店のゴミ箱。

夫のテリトリーには3つのゴミ箱が設置されてる。

↑ テリトリーって・・・

生ゴミ・プラスチック・紙。

店の中なので、もちろんそんなに大きいゴミ箱は置けない。

バケツだね。


そのゴミ箱周辺、

いつもゴミがファウルしている


そのゴミ箱を使用しているのは主に夫と義父だ。

自分はレジのゴミ箱を使っている。


そんなゴミ箱を見て、いつも思う。

もしや

ゴミをゴミ箱に捨てれない人たち?


ファウルしても関係ない。

ゴミが散らかってても気にならない。

らしい。


家ではどうだ?

そういえば最近、

夫の「放し星人化」が悪化してきているのは事実だ。

放し星人?

それは「やりっ放し」ということです。

特に「出しっ放し」がひどくなってきている。

食べたお菓子の袋、

使ったハサミ、

読んだ本・・・・・

ファウルしたゴミはさすがに家では拾いますがね。


話が逸れました。


思えばお客さんでも結構いる。

毎日来るおばぁ。

レシートを受け取り、チラ見した後捨てる。

忙しくない時は、わたくし受け取りますが

忙しい時は、彼女自身でレジ横のゴミ箱へ。

それはいいのですが、

そのレシート、毎回ファウルしてるのじゃ


他にも、

持ってきた買物メモをちぎって

店の「買物かご」の中に捨てる人もいる。

この「買物かご」にゴミを捨てる人が多い。


レジの前でかごに捨てた人がいたので

それ、ゴミ箱じゃない!」と言ってやったことがある。

↑ わたくしも言うね〜♪


ゴミが落ちてても拾わない、

レタスの葉が落ちてたら、足で隅に追いやる・・・


こういった事例から

↑ 事例って・・・


ゴミをゴミ箱に捨てれないのじゃな


と思うようになりました。

そういえば、道にもたくさんのゴミが落ちてるのぉ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...