2019-06-16

人間不信になりそうです。



☆それはないだろ☆


以前もお話ししましたが → 

店をやってますと、

支払いナシに物を持って帰られる方もいらっしゃいます。


数日前、以前と全く同じ状況で『ソレ』を発見してしまった。


朝の日課、ゴミ捨て。

そこには破かれた紙切れ

あっ、まただ。

(;´-`).。oO(詰めが甘い・・・・)


決っしてお高い物ではございませんが

例えば100円の利益を出すためには

どんだけ労力を費やすか分かるだろうか。


そして、何より信頼しているお客さんに

ソレ』をされてしまう哀しさ。


時間があったのでビデオをチェック。

そして見付けてしまった、哀しい現実を・・・

ほぼ毎日来る方でした。

またその方はかなり大胆で

人目を気にする気配は全くなかった。

商品取り出して、何事もなかったかのように

そのパッケージを堂々とビリビリ・・・・

すごいわぁ。


本人に直接言うのもアレなんで

次に来た時、何も言わず加算することにした。


そして、その日その方はやってきた。


時間が経ってもなかなかレジに来ないので

オヤ?と思い見に行った。

ら、

何と、


昨日と同じことをしていた


∠;゚Д゚)ゝ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!


まさか・・・・

目を疑った。


夫も見ていたようで、

今日もやってるから2つ分加算して」と。

ワタクシはその方に近付き、

手にブツがあるのをこの目で確認した。

その方も、気付かれたことに気付いたと思う。

↑ そうあって欲しい


その次の日、その方は店に来たが

加算については何も言われなかった。


なかなかのお方です。


これで終わればまだ救われた。

その日はこれで終わらなかった。


午後。


男の子2人が店に入ってきた。

ある商品を見て2人で話してる。

これレジの目の前ね。

ワタクシはチラ見して、別の方の会計を続けてた。

その2人はジュースコーナーへ移動。

缶ジュース1本を取りレジへ。

ワタクシ、フと先ほど彼らが見ていた商品へ目をやる。


ナイ


オヤ?

どこ?

アレ?


彼らはニヤニヤしていた。

でも確信もないし、何も言えなかった。

ヤツらが店を出てすぐ、夫にカメラを確認してもらう。


間違いではなかった


悔し!

ヽ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆

しかもレジの目の前で・・・

ガキ共め!

ニヤニヤしやがって。

↑ お口が悪くてよ


こんなコトが1日に2回って、みんな泥棒に見えてくる




そんな辛い時も、

コレを見るとなぜか笑える。

























この顔と、毛の感じたまらない。

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...