2018-10-27

今日のヒトコト。7


☆チキンナゲット話☆


本日、土曜日。

1時半に店を閉め、店の為に花を買いにゆかねばならなかった。

そう、間も無く『花が必要な日』なもんでね。


貴重である自分たちの時間も犠牲にして働いております。


昼メシを食べる間も無く花を買いに。

無事花を調達。

あまりにもお腹が空いたので

ドライブスリー』で

↑ スルーね

ポテ〜トとナゲットを買った。


『ドライブスリー』でナゲットを買うと

なぜかいつもうまくいかない。


わたくし、ナゲットにはマスタード


と決めております。


なのになぜかウマくゆきません。

以前、マスタードと頼んだら

↑ 夫がね

勝手にバーベキューソースを入れられ

その他の付属でマスタードが入っていた。

その教訓を生かし、今回は

「ナゲットのソースはマスタードで」と

わざわざ丁寧に伝えてもらった。

その時のやり取りがまた少し怪しかったのは事実ですがね。


夫「ナゲットのソースはマスタードね」

定員「マスタードは辛いヤツですか」

夫・わたくし「???辛いヤツ・・・マスタード・・・」

定員「辛いヤツですね」

夫「だから辛いマスタードだって」

わたくし(今時マッ◯のナゲットマスタードには甘いヤツもあるのか?)


とにかく『マスタード』を十分に伝えた。

↑ そう信じてた


今回はダイジョブだろ、と商品受け取り車発進。

どれどれ・・・・・・・・・・・・


オヤ?

パッケージ変わった?

マスタードは確か黄色だったような・・・

オヤ?

しかもヒトコトもマスタードとは書いてない?


スイートチリソース的な表示?


y( ꒪◊꒪)y


驚いた。

スイートチリソースって・・・

スイートじゃん!

しかも食べても全く辛くないじゃん!

スイートじゃん!

そんなに難しい注文してますか?


挙げ句の果て、釣り銭も間違えられた・・・


ココのお店ね、

お客さんに

「お願いします」というところを

「お願〜い♪」的な感じで言うのね。


と、今回も『ドライブスリー』で

無事納得のゆくナゲットを買うことはできなかった話でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...