2018-10-21

いつまで保つかな。



☆本日長文、毒舌スイマセン☆


昨日、12時前だったか

初見の女性が店に来た。

ちょうど村ではなんかの祭りがあって

気のせいかワサワサしていた。

↑ 祭りとかあると必要以上にワサワサする



12時前、一番混む時間帯。

混むと分かっていても

みな同じ時間に動くのだ。

↑ レストランとかもそうね


忙しかった。

そんな中突然、例の初見の女性が

米はどこじゃ?」と聞いてきた。

人が何をしてようと全く関係ない。

すいません」の一言ももちろんない。

それがこの村。

無礼な女」と思いながら

こちらも「無礼」で返す。

↑ 返しちゃダメでしょ


そして彼女がレジにやってきた。

わたくしは別の人を対応。

彼女はたくさんの米を持ってきた。

先を見越し、レジ袋が必要だと思ったので

レジ袋を用意し米の上に置いた。

まだ前の人の対応は終わっていない。

彼女は後ろに並んでた知人と話しながら

そのレジ袋を広げ、米を中に入れ始めた。

自分、まだ確認してないので

ちょっと待ってください」と言った。

それでも後ろの知人と話しながら続けてたので

もう一度「待ってください」と言った。

気付いた彼女は

すっげ〜急いでるから入れてもいいでしょ!」と返してきた。

↑ 例の祭りで使うと思われる


呆れた。

どこまでも無礼な女だった。

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


どうして一言

ごめん、急いでるから入れてもいい?」と言えないのだろう。


無礼な人は沢山いる。

ま〜、わたくしのことを「人」としてみていないから仕方ない。

そして急いでる人も沢山いる。

「私、急いでるの♪」と言って並んでる人をワープしちゃうのね。

そのくせ店を出て、店の前・道端で喋ってる人も沢山いる。

「急いでる」「急いでる」ってよく言うよな。

急いでるのはみんな同じ。

しかもそのパターンを使うのはいつも同じ人。

ズルい。

↑ ここではズルい人が勝つ笑

電車に乗って仕事行くわけでも

バスの時間があるわけでもない。

隣にある幼稚園の孫・子供迎えに行くだけでしょ。

↑ 世のお父さんお母さんおじいさんおばあさんスイマセン


も少し早く家出れば?といつも思う。


続く・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...