2018-10-21

続・いつまで保つかな。



☆自分の心が心配です☆



レジ台に商品を置いてどこかに行ってしまう人、沢山います。

基本、ココ自由です。

ルールは自分です。

これも結構慣れました。

勝手にしてください。


これまた昨日の話ね。


もちろん忙しかった時間帯。

レジ台の上にワイン1本とポッキーが放置されていた。

他の人を対応中だったのでよく見てなかったが

多分あの人だろうと察しはついた。

よく来る女性ね。


放置されている物を見る度に思う。

わたくしには、その物を放置した人が何をしたいのか分からない

だから放置されたモノを会計する。


さて、彼女はどこへ?

と見ると、生ハム切るコーナー(夫担当)にいた。

わたくしは神ではないので、

彼女が何をしたいのか分からない。


しばらく待った。

もちろん他のお客さんが待っている。

また「わたくしが悪い」空気感が流れる。

エっ?悪いのはわたくしですか?笑


彼女が戻る気配ゼロなので

仕方なしに保留し、他の人の対応を始めた。


しばらくして彼女が来た。

「ここにワインとかあったでしょ?」

やら何やらグチャグチャ言っている。

わたくしはもちろんスルー。

↑ スルーすんなや

黙って会計を続け済ませた。


後で夫に話すと、すごい事実が待ち受けていた。

↑ いつもの大袈裟ね

彼女は夫にチーズと生ハムを切ってくれと頼んだ。

そして

レジに物を置いてるから早くしろ!

と・・・・


ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


どの口がそんな言葉を言わしめるのだろうか。


勝手にレジに物を置いたのはあなたですよね。

物を置いて去っていったのはあなたですよね。


不思議だ。

どんな人生を送ってきたのだろう。


ちなみにその女性、同じく昨日夫に

このニンニクだめ!

と言った。

夫は

「そうだね、ちょっと開いちゃってるね〜」

と返したら

違う違う、皮が剥きにくい!

・・・・・・・・・・・・・・


不思議だ。


色んな人がいる。


この中で自分は何かを学ばなければならない。


でもね、もう疲れたさ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



以上

わたくしの精神、いつまで保つかなって話でした。





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...