2019-04-28

まだまだ続く悲劇。2



☆飲食楽しめず、寝ることもできない日々☆


地下鉄でも歩いても40分と出たので

散歩がてらレストランから歩いてホテルまで。

これもまた悪化の原因かもしれない。


その時はそれほど感じなかったが

ホテルに着くとどっと疲れが。

外に出る元気ももうないので、

買ってきたつまみとワインで乾杯。

↑ この飲酒も原因


もちろんその夜も咳でよく眠れず。

((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


次の日はパスポートの更新手続き。

朝一で行くと門の前にはすでに列が。

連休明けということもあったと思われる。

その中には旅行中の旅券紛失もあったようだ。

大変じゃ。

気を付けよう。


手続きを済ませたが、受け取りは午後。

一旦ホテルに戻り、

チェックアウトは12時だったのでしばしの休憩。

チェックアウト後、

少し歩いてると「居酒屋」と書かれた提灯が。

昨日は気付かなかった。

メニューが外に出てたので近付き見てみた。

「居酒屋」というくらいだから色んなメニューがありました。


そして、その中に・・・


肉うどん

(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤


分かっています。

知っています。

『無味無臭』なことは。

それでも、

ずっと、

熱がある頃からずっと、

恋い焦がれていた


うどん


しかも営業時間、なんと11時半からとある。

この国で11時半から

レストランが開いてるなんて奇跡です。

↑ 少なくともワタクシは見かけたことがございません

o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


ここはうどんでも食べて(無味無臭)、元気出すか。

↑ 孤独のグルメ風に


いざ突入!


アレ?

ドアのプレートが閉店?

夫が閉まってるよと言った。

よく見ると、中には店員さん2名が掃除をしてた。

ワタクシ的にはもうお口の中が『肉うどん』でしたので

オイオイオイ、そりゃないぜと

気付いた時にはドアを開け(開いたんですね)

「何時からですか?」と聞いていた。

したらばその女子2人はポケ〜っとした顔をした。

ガラスがあったので聞こえないのかと思い、

もう一度大きい声で聞き直した。

女子はコックさんに返事を求め「12時から」と答えた。

時間を見ると5分前。

「ここには11時半て書いてあるじゃん」と言ってみた。

↑ ワタクシ、日に日に強くなってく

が、

そんなことは無意味。

あと5分後にOPENできる状態ではないことは一目瞭然。




また一気に疲れが増した。

時間潰しに歩くしかない。

ミニIKE◯的な場所に入るも物欲なし。

↑ 大都会にはこんな場所もあるのね〜♪

ホントに疲れていた。


そんなこんなで無事パスポート受け取り、

時間のバスに乗り家路へ。

やれやれと思いきや、途中渋滞で1時間遅れでの到着でした。


次の日は納品で6時半から。

もちろん咳で眠れず。

キツかった。

仕事中も咳鼻水・・・・


まだ悲劇は終わっていなかったんだなぁ。


老体にさらに鞭打ってなんとか本日に至る。

1週間、まだ咳は続いてる。

もう勘弁してくれ。


お客さんにも「ずいぶん長いね」と言われる始末。

中には「私もそうだった」という人も。

病院は?と聞かれても

行く時間がないしか答えられない。

町医者に行こうと思って予約しようとすると

一番遅い診察時間は『13時20分』と言われた。

店は13時半まで・・・・


って、時間短すぎない?

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


どんだけ働きたくないんじゃと思ってしまう。



しかし、

ホントにもう勘弁してください。

お願いします・・・



教訓 : 人生は一度きり


解説としては、

今回お客さんに言われました。

意味は色々でしょう。

当たり前のことですが、いつも忘れてます。



 にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...